※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたそ
妊娠・出産

妊娠中に風疹の抗体価が高いと言われ、不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めての投稿です。現在妊娠4ヶ月の初マタです✴︎
今日産婦人科を受診した時に、前回の血液検査の結果で風疹の抗体価が高いと言われました。

妊娠してから風疹にかかったような覚えもないですし、記憶が曖昧なのですが幼い頃にかかったような気もします(母に確認したいのですが電話に出ず、まだ未確認…)

今日また再検査したのですが、結果が不安です。どなたか同じように風疹の抗体価が高かった方、経験を聞かせて頂けませんか?高かったけど、無事に赤ちゃん産まれましたって方いますか?

コメント

め♡ゆまま

初めまして( ^ω^ )同じ経験をしました‼︎
私も1人目の時、値が高かったです。でも過去に風疹にかかった事があり、その影響で高く出たと言われました‼︎(再検査をして同じ数値?だったので問題ないとの事)
その後何事もなく元気に産まれて、もう3歳になりました( ´ ▽ ` )ノ
2人目も少し数値が高かったですけど、1人目の時があったので特に問題視されることもなく…その後元気に産まれました♡
過去に風疹にかかると高く出てしまう事があるみたいですよ(^_^)
初めてだと色々不安ですよね(´・_・`)私も不安だらけでした(._.)
説明が下手ですいません( ;´Д`)

元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• まいたそ

まいたそ

そうなんですね!
    それを聞いてひと安心です…
    あの後母にも聞いて、やっぱり幼い頃風疹にかかっていたみたいで、大丈夫じゃない?とは言われたんですが、なんとなく怖くて(ー ー;) ありがとうございます✴︎

• 3月24日

風疹抗体価高かったです。
幼い頃に罹って、妊娠する2年前に調べた時にすでに高かったので、再検査せずでした。
妊娠中の罹患でなければ抗体価が高くても赤ちゃんには影響はないので大丈夫です。
再検査の結果、大丈夫だと良いですね。

• まいたそ

まいたそ

回答ありがとうございます✴︎
    昔に患った時の数値が今も出てくるんですね…
    母に聞いたら私も幼い頃かかっていたそうなので、きっとちぽころりさんと同じだと信じて結果待ちます!

• 3月24日

私も風疹の抗体が高かったです。
最近かかった記憶もないし、幼い頃にかかったかも曖昧でした。
再検査しましたが、元々抗体が高い体質みたいだから大丈夫ですと言われた。
再検査の結果大丈夫だと良いですね!

• まいたそ

まいたそ

元々抗体が高い体質というのもあるんですね!私もそうだといいんですが…
    同じような経験をされた方が多くてとても安心しました!心強いです*

• 3月24日
うどん姫

私もです。
一人目の時の検査で数値が1000越えてて、先生が焦ってました(笑)
再検査でも256?で高かったですが、風疹には小学生でなった記憶があったし、赤ちゃんは無事に産まれましたよ!
二人目の今回も256で高く、前回も高いから問題ないって言われました!

• まいたそ

まいたそ

先生が焦ってるとこっちもびっくりしますね…無事に出産されたようで何よりです✴︎
    2人目も楽しみですね!
    初妊娠なので、ほんと言われること言われることに「?」が多くて…笑
    みなさんの経験を聞けて安心しました!

• 3月24日
yumi003☆

今日、検診で同じように値が高いと言われて再検査してきました。
小さいときに予防接種してるし、それが残っていて高い数値になる方もいると言われました。
最近風疹にかかったりもしていないのですが、不安ですよね( TДT)

次の検診で結果がわかるけど、4週間後だからかなり不安です(。>д<)
お互い何でもないと良いですね!!

• まいたそ

まいたそ

同じような時期に同じような経験されてる方がいてとても親近感湧きます!
    同じ経験されてる方も多いようですし、私も幼い頃予防接種受けてるみたいなのできっと大丈夫だろうと思いますが、やっぱり検査の結果がちょっと不安ですね…
    お互い信じて待ちましょう!!

• 3月24日