※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の長男がイヤイヤ期で大変。朝から泣き、食事や着替えも拒否。保育園でも泣き、帰宅後も泣き続ける。限界感じており、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

2歳4ヶ月の長男について。

生まれてからずっと周りからも育てやすそう!って言われてて、実際本当にお互い楽しく成長してきて特別大変だなって思ったことは無かったのですが、ここ最近イヤイヤ期なのか手しかかかりません。

朝起きて来た瞬間から大泣き
ご飯食べない、パン食べる、アンパンマンのパンがいい、オムツかえない、着替えない、抱っこして!いやだ!保育園行かない、帰る、帰りたい、いやだ!と保育園送り届けるまでずーっと泣いてます。笑顔でバイバイなんて絶対無理。

保育園お迎え行った一瞬だけ「かか~♡」と笑顔で、
靴下履かない、カバンは自分で取りたい、靴履かない、履けない、かかが履かして、自転車乗らない、抱っこ!

下の子の保育園に迎えに行っても、ずっと抱っこしてぇぇーって泣いてマンションの下についても抱っこしてぇって。

下の子はまだ歩けないから確実に抱っこしないといけないし、でも上の子も抱っこって言うし荷物いっぱいやし私そろそろ爆発しそうで毎日しんどいです

帰ってきてからも、
ごはんたべる、たべない、ラムネがいい、お茶は自分でいれたい、こぼす、おむつは替えない、お風呂入らない、歯磨きはしたくない、と寝るまでずーっと泣いてます

ふとこの子は幸せなのかな?って思うくらいずーっと泣いてます

下の子のこと噛むことがあるので、それは叱ってますが叱っても泣く、ずっと泣いてます

抱っこって言われたらできる時はなるべくしてあげてますができない時もあったり、1人で遊びたいとき(下の子が邪魔して怒ってる時)は、下の子おんぶしてご飯作ったり。

夜のお母様方はもっと大変な方いらっしゃるのは分かりますが、私ほんとに余裕がなくてどうしたらいいのかわからないです😭🙏

朝5時半から職場につくまでノンストップで職場についてホッとします。

ほんとにそろそろ限界かも。しんどすぎる。

同じような方いらっしゃりますか?
こうすれば楽になったよってあれば知りたいです

コメント

まさにイヤイヤ期ですね😭
子供自身もなにがイヤか分からない、心の成長時期とか言いますもんね😭

毎日お疲れ様です、、😭

みき

うちも長女が酷かったです💦いやいや期もあり赤ちゃんがえりもらありって感じかなと思います。
うちは抱っこ紐が2つあったので前に長女、後ろに次女が多かったです!
お仕事されていて大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

二歳半の息子がいます。

最近イヤイヤする時は
ママ、息子くんのこと大好き。ちょっとギュってしたいなぁ。って言うと仕方なしな顔しながら嬉しそうにして、その後言うこと聞いてくれたりします。

ご飯も、息子くんの為に
頑張って作ったのに
エーン(;o;)
って言うと食べる…

ここ

4歳の娘と2歳3ヶ月の息子がいます。
つい1週間前ぐらいから、息子のイヤイヤが急に激しくなりました。
ずっと相手してると気が滅入りますよね。。娘も2歳の頃は1年間ひどい癇癪とイヤイヤが続き、今の息子より娘の方がちっちんさんの息子さんの状態に近かったと思います。全て自分の思い通りにしたいけど、それもコロコロ変わって、親が先にやると癇癪、ちょっとでも気に入らないと癇癪、手に負えなくて私も何度も、いや毎日爆発してました。

◯時までにこれをして、、って自分のタイムスケジュールを立てない事、ご飯なんて食べても食べなくてもいい、パジャマで登園してもいい、ぐらいが少しでもストレスを溜めずに済む方法じゃないかと思いますが、仕事してたら時間に限りがあるし辛いところですね😭

ちっちん

皆様ありがとうございました🙏💞最近はなんだか落ち着いてきてて少し穏やかに生活出来てきてるキガシマス😭❤🙏