※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

30歳で多嚢胞性卵巣で不安。結婚後すぐ治療予定。同じ症状の方の経験談を聞きたいです。

こんにちは。私は今年の7月で30歳になります。少し前に多嚢胞性卵巣と診断され、年齢の事もあって、治療で上手くいくか不安です。5月に入籍して、すぐに治療するつもりなのですが、同じ症状で30歳過ぎて妊活された方、経験談を聞かせてもらえませんか??

コメント

柚乃

はじめまして。
私も30を過ぎて妊活、治療、そして多嚢胞でした。

漢方を服用しながら排卵誘発をし、タイミングで授かりました。
治療を始めて1年半、33歳で授かりました。30歳はまだまだ若いですよ!

  • nappy

    nappy

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    私も今、漢方を飲んでます。
    私、症状は軽度だけど、自然に排卵すらのは難しいかもって先生に言われて、軽度なんだか重症なんだか分からなくなって、でもとても安心しました。

    • 3月23日
りおまめ

はじめまして((●゚ν゚)
今年の6月で30歳になります♪
そして多嚢胞性卵巣ですΣ(-∀-`;)

今年から排卵誘発剤を飲み始め、3周期たちましたがまだ妊娠に至っていません💧薬が弱いのか合わないのか育ちが悪いので💧
今回注射をプラスした所2つ育ちました(*´˘`*)♡この子達が育ってくれる事を願っています♡

30歳って焦りますよね|・ㅅ・`)
きっと自分に合う方法があると信じて頑張りましょう!!

aikiti

こんばんは。
私も 20代の頃から 多嚢胞生卵巣とは 言われていましたが
その頃は特に 結婚も妊娠も考えていなかったので ピルを飲んでいました。

そして ピルをやめて1ヶ月後の時 完全避妊ではなかったのですが、
中には出していなくて 妊娠したので
私は妊娠 し易いんだと思っていました。

そして いざ 29歳で結婚 1年間は避妊でピルを飲んでいて 30歳で 解禁したのですが なかなか出来ず 半年後くらいに 排卵誘発のクロミッドを飲みましたが 全く 反応せず、

それから 少し 放置していて 31歳になって 不妊治療専門の病院に行き
自己注射の2周期で 妊娠に至りました。

不妊治療を長くしていた友人から 色々アドバイスを貰い病院選びから 妊活の心構えから 色々教わりました。

私自身 せっかちな性格もあり 一周期で ダメだったので もう 違うことに専念しようと 親友の、結婚式の為に 酵素だけを飲み続けて 食生活を玄米にしたり ジムでパーソナルトレーナーを付けたりして 励んでいたら 妊娠しました。


健康な身体 作りも役に立ったのかもしれません。
代謝が上がったりしていたのも良かったんだと思います。

nappyさんも 楽しい妊活にしてくださいね