※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

お腹や子宮のあたりから振動を感じるのは胎動ですか?初めての感覚で分からず不安です。

妊娠32週です。

今ベッドで横になっていて
お腹というより子宮のあたり?おしりのあたり?からドクッドクッドクッ····と脈打つ感じで振動があるのですがこれも胎動なのでしょうか?(´・_・`)

いつもだいたいお腹をもぞもぞしたり叩かれたりばかりなので初めての振動で分からず質問させていただきました。

コメント

ちぃ

あかちゃんのしゃっくりだと思いますよー😊

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    やはりしゃっくりなんですかね🙂
    今切迫早産で入院中なのでまさか陣痛の前兆とかなのかな?って不安になり聞いてしまいました💦
    ありがとうございます☺️

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

切迫入院辛いですよね。。。息子2人いますが、2人とも入院経験しました。。。陣痛の前兆は張りなので、心配ないです😊

• 7月6日
  • いくら

いくら

切迫で入院される方って結構いらっしゃるんですね。。´•ﻌ•`
    教えて頂き安心しましたありがとうございます☺️

• 7月6日
主婦初心者

同じような感じかはわかりませんが、うちの子はよくしゃっくりをしていてビクビクしてました!

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!
    結構長く脈打っていて
    しかも子宮のあたりだったのでもしかしたら出てきてしまうのでは?と心配になってしまいました💦

·····と、打っていたら治まりました笑
    しゃっくりだと思うと可愛いですね笑
    ありがとうございます☺️

• 7月5日
  • 主婦初心者

主婦初心者

前駆陣痛の場合、もう少し痛みもあると思うので🙄🙄
    しゃっくり可愛いですよね😆✨出てきてからも頻繁にしてますわら

• 7月6日
  • いくら

いくら

痛みはなかったですが膀胱を刺激されてトイレが近くてたまりません笑

今もドクドクしたりブルブルしたり脇腹をニュニュニュっと這いずる感じで刺激されたり夜中なのに暴れていて全然寝かせてくれません😂

出てきてからだとお顔も見えるし可愛さ倍増ですね😍

• 7月6日
  • 主婦初心者

主婦初心者

夜、ままがリラックスしてる時が1番動きますよね😆✨元気な証拠ですね!愛おしい!

• 7月6日