※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
橘♡
子育て・グッズ

マグの哺乳瓶を使いたいけど嫌がる赤ちゃん。舌が出ている可能性があります。

こんにちは♡

他の哺乳瓶ダメで母乳実感ならだったお子さんで、マグの哺乳瓶飲めるようになったよって方いらっしゃいますか?
うちは飲むのが下手らしく、母乳実感でやっとって感じなのですが、持って飲みたそうな仕草をするので、マグの哺乳の口を使いたいのですが嫌がって使ってくれません

見てみると飲む時にまだ舌が出てて押し出してるようです

コメント

らり

あたしのとこは全てダメでした。
ストロー練習から始めました。

  • 橘♡

    橘♡

    母乳実感もダメだったんですね(。・о・。)
    完母で頑張ったんですか?
    いきなりストローで飲んでくれました?

    • 3月23日
  • らり

    らり

    ずっと完母でしたよ(´•ω•`)
    預けれないし大変でした!
    ストローは最初から吸ってくれましたよ✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 3月23日
  • 橘♡

    橘♡

    写真付きありがとうございます^^*
    可愛いすぎてキュン死するかと思いました
    さっきストロー試した吸うという行為自体全くせずでした笑( ̄▽ ̄;)
    探すに探してお兄ちゃんの使ってた超初期スパウト出てきたので試したのですが、とりあえず嫌がらなかったです☆
    吸ってるかは微妙ですがŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”してたので、とりあえず良しとしました^^*

    • 3月23日
  • らり

    らり

    まだまだ4ヶ月ですしなかなかうまくはならないですよね(´•ω•`)
    しっかり飲みだしたのも6ヶ月からだったし
    ストロー使い出して本当楽なりましたよ(´•ω•`)
    哺乳瓶嫌がるのはおっぱいに慣れてるから尚更べーてしてました(´•ω•`)
    スパウトも無理だったんでかなりきつかったですがのんでくれたらいいですよね✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧

    • 3月23日
  • 橘♡

    橘♡

    ストロー楽ですよねー
    こぼさす飲めるようになったのうちは最近ですねストロー練習自体は7ヵ月くらいから始めたのに
    こぼさす飲めるようになるとはいって渡しとけばいいので楽になりました
    あとはコップをもう少し上手に飲んでくれたら完璧です笑

    • 3月23日
deleted user

母乳でたまーに哺乳瓶慣らしで母乳実感の哺乳瓶でミルクあげてました!でもたまにしか使わなかったので乳首が新生児用のまま3ヶ月過ごしてしまい、どうせならとピジョンのストローマグマグ買ってそれに合う乳首とスパウトも購入し乳首とスパウト試したのですが気に入らず。面倒なのでもう4ヶ月からストローにしました!ストローマグの方が自分で持って飲みやすいです♪

  • 橘♡

    橘♡

    上の子がテテオ使ってたのでそのまま今テテオのスパウトとストローやってみましたが、スパウトはたくさん出て嫌みたいでストローは吸うってことすらしなかったです( ̄▽ ̄;)
    もう少し月齢あがったら少しは変わるかなーなんて思ってますが他の哺乳瓶もOKになって欲しいです

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢あがればまた違いますよね♪
    うちは上の子が完母で退院後からミルク一切あげなかったので哺乳瓶も一切受け付けませんでした(笑)だから上の子も早めに5ヶ月でストローにしましたね〜。
    お子さんが飲みやすいものが見つかると良いですね✨

    • 3月23日
  • 橘♡

    橘♡

    上は半年でおっぱいやめたし、離乳食も断乳も何にも手間かからなかったからすごく楽だったのに下はどうやらわがままらしいです笑

    さっき探しまくって上が使ってたスパウト超初期のやつ試したら飲んでくれました今日から哺乳瓶の、口は終わりにします^^*

    • 3月23日