※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのためにブラトップをつけているけど、体に悪そうで心配。母乳が洋服にしみて困っている。寝るときは下着をつけると乳がんになりやすいと聞いて心配。

赤ちゃんが産まれてからお風呂の時以外ずっとブラトップつけてるんですがみなさんどうされてますか?

もともと寝るときはノーブラ派だったんですが洋服に母乳がしみだして赤ちゃんの洋服まで濡れちゃうのは嫌だなあと思って、、ずっと締め付けっぱなしで体に悪そうなのと乳癌って寝るとき下着つけるとなりやすいときいて😭

コメント

mo-te

出産前はブラジャーでしたが、今は四六時中ユニクロのカップ付キャミソールです。ズボラですみません。

• ままり

ままり

私もユニクロです!(笑)

• 7月5日
ぎゃびー

H&Mのノンワイヤーの授乳用ブラ付けてます🙆‍♀️良いのか悪いのか…全然締め付けなしです(笑)

• ままり

ままり

締め付けなしのが良いですよね。ブラトップホールド感と締め付け感があって💦

• 7月5日
の1

私もノーブラ派でした🤣
夜はノビノビの授乳ブラにパット付けて寝てます😃
つけっぱなしで乳癌って初めて聞きました🙄🙄🙄
怖いですね😥

• ままり

ままり

ノビノビなんか良さそうですね❤️
    ノーブラ派で気にしてなかったんですがあれ、授乳で産んでからずっとつけてるなと思ってこわくなりました😭なる人はなり、ならない人はならないでしょうが、、

• 7月5日
ママリ

私は寝るときはノーブラです!
添い乳して寝ててシーツはよく濡らしてしまいますが赤ちゃんの洋服は濡れたことありません!
ただパジャマはすぐダメになるので安いやつ着てます💦

• ままり

ままり

やっぱりノーブラが一番ですよね!

• 7月5日
ミッフィー

つけっぱで乳癌って初耳です‪💦‬‪💦‬
ずっとユニクロのノンワイヤーつけてましたよ!

• ままり

ままり

授乳うんぬんではなく胸に締め付けとストレスがかかるのがよくないと聞いたことがあって、産後ずっとつけるようになったのが気になったんですがみなさん付けっ放しのようで安心しました。
    ブラトップつけられたことありますか?ノンワイヤーとどっちが楽か気になってます!

• 7月5日
まむち

しまむらのカップつきインナーです(笑)
仕事中もずっとこれでした(笑)

ブラをここ2~3年つけてないかも(冠婚葬祭は別ですが)

• ままり

ままり

私もユニクロのブラトップです(笑)ホールドされますか?緩めのつけ心地が好きなんですがユニクロがっつりホールドです。(笑)

私もなんですがなんでブラ嫌になっちゃうんですかね!(笑)

• 7月5日
  • まむち

まむち

ホールド感はあまり無いです🤣

仕事柄Tシャツなのですが、乳首が浮き出ず、人に不快感与えなきゃいっかーとそんな程度です🤣

ブラしてない!と指摘されたことも無いですが(笑)

• 7月5日