※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、胎のう確認できず。心配で辛い。同じ経験の方の話を聞きたい。

何度も似たような投稿申し訳ないです。
いまおそらく妊娠5週目で今朝少量茶オリが出たため少し早いですが病院を受診したところ、まだ胎のうも確認出来ないし、出血の原因もわからないから安静にして来週受診してくださいで終わりました😢💦
お風呂あがったら、生理のときとまではいかないけど明らかに鮮血の出血していて、化学流産なのかもぅ心がそのことだけに蝕まれていて辛すぎて辛すぎて吐き出しにきました😭💦
5週目時期に結構出血したけど、無事育った方いらっしゃったらお話聞かせてください😥

コメント

5児の母(第三子は👼)

5-6週くらいで出血していました👀最初は茶オリから始まり、受診。様子見て、生理2日目くらいの量が出たらまた来て。と言われて日に日に量が増えていき、鮮血も出たりしていたので、また受診しました👀ですが、受診するたび胎嚢は大きくなり、赤ちゃんの姿も確認できましたよ😄‼︎

ちなみに初期の出血は何も対応できないから、安静にする必要もないし、普段通りしててという病院でした😤

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭✨
    なんだかまだ可能性はあるのかと思えてきてとても心が軽くなりました✨
    生理2日目の量と判断しずらいので来週まで待つか迷うことも出てきそうなのですが、量が増えてから何日経過して受診されましたか?
    量が増えたところで受診して何か手立てがあるのでしょうか😭💦?

• 7月5日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

私は1人目だったこともあり、その判断が分からず…
    増えた、鮮血が出たというだけですぐに行っていました😅
    総合病院の産科だったからなのか先生も毎回違い、優しい人もいれば来なくて大丈夫という厳しい人もいました。。。

ママリさんでコメントしている方の中には安静の指示、止血剤をもらったなどいう人もいらっしゃいましたが、その病院のやり方によるのかな?と思いました😭

• 7月5日
ママリ

そうだったんですね!
やっぱり不安で抱え込むくらいなら受診した方がすっきりしますよね✨
うちは個人産院なので、先生も限られてきるからあまりに量が止まらないようなら明日にでもいこうとおもいます✨
それで命がつながるならと信じて✨
お忙しい中コメントしてくださって本当にありがとうございました😊

4きょうだい(女女男男)♡ママ

胎嚢確認前に出血で化学流産かとおもいましたが子宮外妊娠でした。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    子宮外妊娠はとても腹痛が強いそうなんですよね💦
    わたしは今のところそこまで腹痛はないのですが、痛みが出てくるようなら子宮外妊娠のことも頭に入れておこうと思います。

• 7月6日