※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
お仕事

現在の通勤時間は自転車で15分。電車通勤の転職を考えているが、早出・遅出に悩んでいる。転職で通勤時間が長くなった経験者の意見を聞きたい。

現在、2歳の息子を保育園に入れ、働いています。
転職を考えているのですが、今の職場の通勤時間は自転車で15分なんですが、次の転職先は電車通勤を視野に入れてます。しかし、朝は早く帰宅は遅くなるので躊躇しています。
転職して自宅と職場の距離、通勤時間が前の職場より長くなった方居ますか?
経験者の方居たらお話伺いたいです。

コメント

deleted user

去年まで通勤時間が
自転車で10分程度でしたが
4月に転職して30分以上
かかるようになりました

  • ゆっ

    ゆっ

    実際、お迎えの時間遅くなりますよね??
    定時は何時までなんでしょうか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝イチで預けて帰りも
    延長保育になるギリギリの
    時間ですよ、、、

    残業で18時に終わることも
    あるのでほんとに大変です

    • 7月5日
  • ゆっ

    ゆっ

    お疲れ様です!
    お迎えに行くと18時半から19時の間になりますよね!?
    転職先を探すに辺り、18時以降が定時の会社の方が多く悩んでしまいます…みかさんは正社員ですか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正社員です!

    延長料金とられても
    職場で負担してくれてるので
    いいですが
    子供の負担が大きいのではと
    心配ですね、、、

    • 7月5日
  • ゆっ

    ゆっ

    現職はどちらで見つけられたんでしょうか?
    そうなんですか😮
    職場で負担手厚いですね!!
    子供の生活リズムも変わってきますから…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はネットですよ!

    • 7月5日
  • ゆっ

    ゆっ

    ありがとうございます!
    通勤時間が長くなっても、今の職場で良かったことって何ですか??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さい子供がいる事の
    理解してくれて融通が
    きいていて

    保証とかが手厚いとか
    ですかね!

    ボーナスもしっかりあり
    ますし給料もいいので

    • 7月5日
  • ゆっ

    ゆっ

    なるほど、それは良いところに転職できましたね、ちなみに転職活動は前の職場で働いたままなさってたんでしょうか?
    現職の職種はなんですか??

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    働いたままですね!

    いついつ迄で辞めたいと
    数ヶ月前に伝えそれから
    働きながら職探ししました!

    大手スーパーですよ

    • 7月5日