※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の寝かしつけ方法について相談です。おしゃぶりが効かず、添い乳で眠らせている状況で困っています。上の子も一緒に寝ないと元気になり、対処法を知りたいです。

二番目の子の寝かしつけどうやってますか?
10ヶ月で今更おしゃぶり咥えさせてもダメですよね😅

元々はおっぱい飲んでそのまま寝るか、泣いても指しゃぶりでそのまま寝てくれていました。

4ヶ月以降、毎月上の子の風邪が移って熱を出して頻回授乳。
二週間弱下痢になるので離乳食を休んで授乳。
私の体力低下で眠すぎて、二人目にはしないと思っていた禁断の添い乳をしてしまい、おっぱいじゃないと眠らなくなってしまいました😩
トントンも抱っこも仰け反って泣きます。

また、上の子が一緒に寝ないと授乳しても くるっと起き上がって元気よくリビングへ歩きだします😂
みなさんどうされているか教えてください

コメント

エルモ☆

子供4人います👶
寝かしつけホントに大変ですよね😭
2時間とかかかっていた時ありました😱

私はとりあえず上の子を先に寝せます💦
下の子はリビングに行っても仕方ないと割り切って😅
上の子が寝たら沢山下の子に相手してあげて寝せてます☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人!二人でもいっぱいいっぱいです😅
    私も二時間寝たフリしてたことあります(笑)
    上の子から寝かせると良いのですね💡今度やってみます!

    • 7月6日