※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
子育て・グッズ

32週3日で出産し、1ヶ月でまだ退院見込みが立っていない。退院の目処は立たず、焦りつつも楽しみにしている。

いつも参考にさせて頂いてます。

早産、子供がNICUで入院されてた方に質問です!

・何週&何gで出産されましたか?
・どのくらいで退院されましたか?
・体重何gで退院されましたか?

32w3dで産まれた娘がもうすぐで生後1ヶ月なのですが、NICUに行く度に可愛くて可愛くて連れて帰りたくなります(*´ω`*) 

早くおっぱいあげたい!
早く一緒の生活がしたい!

でも体重の増えがイマイチでまだまだ退院の目処がたちません(;つД`)


焦りは禁物ですが、退院の日を楽しみにしてるので、よかったら参考までに教えてください!

コメント

ヒロノア

こんにちは〜

うちの長女は、30週、1670グラムで産まれ2500グラムで退院でした。Nには2ヶ月入院していましまよ。
入院中は離れ離れで寂しいですよね…
体重の増えもゆっくりゆっくりでした。退院すると、寝不足が始まります…今のうちにゆっくり睡眠とってくださいね(*^◯^*)早く退院できますように!

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月、NICUに通い続けたんですね(^-^)
    ママさん、お疲れさまです。
    娘もあと1ヶ月くらいかなと勝手に思ってるのですが、あと1ヶ月と考えると短いような長いような・・・
    今はゆっくり寝れて助かってますけど、やっぱり早く隣にいる生活をしたいです(*´∇`*)

    頑張る娘とともに私も頑張ります!

    • 3月23日
☃

私は重度の妊娠高血圧腎症で
34週2日、1976グラムで出産しました。
生後2週間入院し、
2060グラムで退院しました◡̈*✧

早く退院して一緒に過ごしたいですよね。
我が子と一緒にいられないつらさ、とてもよくわかります。
1日も早く退院できるといいですね♡

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメントありがとうございます!
    すごいっ!2週間で退院できたんですね!!
    しっかり飲んで大きくなったんですね(*´∇`*)
    2000ちょっとでも哺乳も問題なく安定してたら退院できるんですね!

    あと少し、娘と一緒に頑張ります!

    • 3月23日
みーこ1001

うちは31w2d、1339gで生まれて、2ヶ月入院してちょうど予定日に退院しました(^^)退院のときは3000越えてました(^_^;)でも2500なくて退院する子もいましたよ✨

早く連れて帰りたいですよね😭💓

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメントありがとうございます!
    やはり予定日くらいですよね!
    退院早くしたいけど、あまりにも小さすぎても怖いですよね(。>д<)

    早くその日にならないかなぁ(*´∇`*)
    待ち遠しいです。

    • 3月24日
ややさん

34W1dで1871㌘で出産しました😃
低体重だけだったので、2300㌘越えた辺りで退院しました。
息子はほぼ一ヶ月程入院でした。
今では4倍の体重です😅

早く退院できると嬉しいですね🎵

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月、短いようで長く感じます💦
    焦ってはいけないけど、待ち遠しくてたまらんです。

    体重、出生時の4倍とは!!
    しっかり成長してる証ですね(*´ω`*)

    ぷにぷにちゃん、大好きです!

    • 3月24日
胡桃

ずば抜けて小さくてごめんなさい・・・。
22w6d、554gで産まれました。
4ヵ月入院して予定日近くに2300gくらいで退院しましたよ♬*゜

ちなみに私はNICUのナースです( 笑 )

きっと退院までもう少し!
頑張ってくださいね♡♡

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメントありがとうございます!
    22w6dでの出産、たくさん不安なこともあったと思いますが胡桃さんも赤ちゃんもすごくすごく頑張ったのですね(;つД`)
    赤ちゃん元気に退院されてよかったです!!

    離ればなれで寂しい思いもありますが、元気に成長してくれれば一番ですね!

    • 3月25日
さくとと

32w3dに1734gで産まれました‼︎

今生後42日 修正38w2d 2467gまできたけど入院中です😰💦

体重や週数以外的には退院できるのですが無呼吸や感染症の数値の影響で退院日ははっきり言えないみたいです。

私は約1ヶ月で保育器から出れて保育器出た1週間後に沐浴の練習や直接の授乳が始まりました‼︎
これから体重も増えてどんどん大きくなるの楽しみですね😁

お互い退院までがんばりましょう(´ . .̫ . `)

  • さくとと

    さくとと

    体重や週数的にはでした😥💦

    • 3月24日
  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメントありがとうございます!
    同じ週数での出産ですね!
    無呼吸や感染症、心配ですね・・・
    うちの子も無呼吸になりがちで、今も夜だけDBAP使ってます。
    直母も始まったのですが、一生懸命飲みすぎて苦しくなってしまいます(。>д<)

    一つ一つの問題クリアして、「もう大丈夫!」の状態で退院したいですね!

    さくととさんの赤ちゃんも早く落ち着いて退院できるといいですね!!

    頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 3月25日
tetra

34w1d 2126gで緊急帝王切開で
出産しました!
1ヶ月NICUで入院生活を送って約2500gで退院しました。

私は出産後1週間で退院したのですが、毎日母乳を届けに行きました。
小さい身体で頑張ってる我が子はめちゃくちゃ可愛いですよね!
今すぐにでも連れて帰りたい気持ち良く分かります(●´ω`●)

なーちゃん@すけごんママさんのべびちゃんが早く元気に退院出来るといいですね!

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメント頂いたのに返信遅くなってごめんなさい(。>д<)

    1ヶ月間、赤ちゃんもママもお疲れさまでした!
    2500gあれば退院も安心ですね!
    あと1ヶ月、指折り数えて楽しみにカウントダウンしたいと思います(*^^*)

    昨日も連れ去りそうになりました(笑)

    • 3月29日
あかやけ

家の我が子は、23週で450㌘しかありませんでした。
NICU3ヵ月半GCU2ヵ月半の半年間入院して4800㌘で退院しました。
一日でも早く一緒にすごしたいですよね~
でも、少しの不安を残して退院するより万全の状態で退院出来る方が安心だと思うので、
今は、上のお子さんと沢山触れあって赤ちゃんの帰り待ってましょ。

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメント頂いたのに返信遅くなってごめんなさい(。>д<)

    すごく小さな赤ちゃん、しっかり大きくなったんですね(。>д<)
    この前授乳室で一緒になったお母さんとお話していて、その方も700g位で出産されたそうで、産まれた時は耳も形成されてなかったけど保育器の中にいる間にしっかり形成されていったとおっしゃってました。
    私はその話にとても感動して、一緒にいる時間も大事だけど我が子が産まれて着てくれて生きていることが嬉しいと心から思いました!

    すみません、私情が入ってしまいましたが、安心して退院してから生活できる日を楽しみに私も毎日楽しもうと思います!

    • 3月29日
  • あかやけ

    あかやけ

    返信ありがとうございます。
    家の息子は産まれたときまぶたがくっついていて開いていませんでした。
    初めて泣き声を聞けたのは人工呼吸器が外れた時。産まれてから2ヵ月半がたったときです。
    とっても嬉しかったぁ。
    今はまだ、酸素をつけている状態ですが、一日一日少~しずつ大きくなっています。
    なにもないに越したことはないけど、ただ生きているだけで良いと出産しました。

    早く家族みんなで過ごせる日待ち遠しいですね~。

    • 3月29日
6ari3

32w6d、1720gで産まれました。
40日入院して、たしか2500gちょっとで退院しました(*^^*)
出産予定日より11日も早く退院できたので、そういう考え方を教えてくれたNICUの看護師さんに、とても感謝しています♡

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメントありがとうございます!
    40日、早いですね!体重もしっかり増えてたんですね(*´ω`*)
    お子さまもママも頑張ったのですね!

    確かに、予定日よりも早く我が子に会えたし本来ならお腹にいて見られるはずのない成長を自分の目で見られるので貴重な体験ですよね!!

    私も我が子に感謝しないとです(*´∇`*)

    • 3月29日