※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムリーも
妊娠・出産

妊娠中で孤独感と戦っている女性。遊びたいが疲れるし気を使わせる。優しい旦那や支えが欲しい。精神的にきつい時の前向きな対処法を教えて欲しいです。

私の周りにはまだ妊娠出産した友達がいなくて
つらさをわかってくれる人や、分かち合える人がまだいません😭

産む前に存分に遊びたいのに、結果すぐ疲れるし逆に気使わせるし、って感じでなかなか遊びを誘っても、遊べてもらえず...孤独感と戦っています。

こんな時、優しくていい旦那さんがいたら。毎日帰ってくる人がいたらと。今になって凄く精神的にきつくなってきてしまいました。

シングルで産む方、産んだ方、精神的きつい時にどうしたら前向きになれるか教えてください(T ^ T)

コメント

と

私もシングルで産む予定です。

気持ちわかります!
あなた一人じゃないです!
一緒に頑張りましょう。
私は考えれば考えるほど辛くなるので今はなんとか気を紛らわしています。
映画やyoutubeをみたり、頑張ろう系の歌を歌ったり、自分の悩みを友達にゆってもわかってもらえてない気がしたり、色々考えてしまってモヤモヤして終わることが多いので、私の話はあまりせず友達の相談にいっぱい載っています。今は出産準備を始めたので調べることがいっぱいあるし、子供のことも今まで以上に考えられていいと思います。

色々していてもやっぱり長く1人でいると辛くなるので、
なるべく外に出るようにもしています。
バイトに行ったり、たまに友達の家に押しかけたりもしています。

今は辛くなることも多いと思いますが、
これを乗り越えたらきっと強くなれると思うし、いいこともいっぱいあると信じて頑張りましょう。

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊

ひとりじゃないって思って頑張ってみようって思えました!!!ありがとうございます😊

シングルでお互いこれからどんどんきつくなると思うけど、頑張りましょう💪💪勇気持てました!ありがとうございます😊

• 7月5日