※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.satomy
子育て・グッズ

お子さんのいちご状血管腫での治療経験を教えてください。治療回数や結果について知りたいです。

お子さんがいちご状血管腫でレーザー治療されてる方、過去に治療されてた方教えてください!!

何回レーザー治療受けられましたか?
その後血管腫はどんな感じになりましたか?

うちの子は生後6日目頃から出始めて、7ヶ月頃から治療を始めました。
血管腫が目立つところにあり、大きさも結構大きかったので、一度レーザーをしてから内服での治療を始めました。先生の話では内服は1歳までと言われて、本当に1歳頃に内服も終了しました。
ですが、内服終了してから2ヶ月後くらいからまた赤みや膨らみが大きくなってきたのでまた内服治療を再開しました。
内服を再開してから今度は2回目のレーザーの治療もしましょうと言われ、受けることにしましたが、どれくらいで治療が終わるのかと不安になりました。
女の子だし、目立つところにあるので小さいうちに早く治ってくれたらいいなと思っていますが…。

治療されてる方、治療されてた方、どのように治療が進んでいきましたか?
治療が終わった方は血管腫はどのようになりましたか?キレイになりましたか?
少しでも不安がなくなればいいなと思い質問させて頂きました。
長くなってしまいましたが、よかったら聞かせてください☆よろしくお願いします!

コメント

pon

経過はこんな感じです!

pon

生後3ヶ月から4回レーザー治療しました!
こんな感じです!↑☺︎

  • Y.satomy

    Y.satomy

    わかりやすく写真見せてくださってありがとうございます!
    4回でこんなにキレイになるんですね。飲み薬は飲まれなかったんですか?

    うちの子もaiさんのお子さんと同じところに血管腫があるのですが、これからレーザーするのですが、日焼け対策とかはどのようにされてましたか?

    • 7月5日
  • pon

    pon

    飲み薬は飲んでないです☺︎
    毎日1〜2回保湿クリームを塗って、外に出る時は日焼け止めクリームを塗って紫外線を受けないようにしています!
    少し大変ですが1年も同じことしていたら、娘も塗り塗り〜❤︎と楽しそうに塗ってくれるようになったので苦ではないです☺︎✨

    • 7月5日
  • Y.satomy

    Y.satomy

    そうなんですね!
    日焼け対策が面倒だなと思っていましたが、クリーム塗ることになれてくれたら楽ですよね♪
    うちの子も慣れてくれるとありがたいです😅
    教えてくださってありがとうございました💐

    • 7月5日
pon

これが現在、4回終了した状態です☺︎

mm.7

上の子が頭にありました。

うちのは5ヶ月からレーザー治療始めて、毎月一回。合計7回の治療でした。

治療終わったあとはまだ赤みも残ってましたが、そのあとは自然治癒で、レーザー終了一年後くらいの写真です。

  • Y.satomy

    Y.satomy

    お写真見せてくださってありがとうございます☆
    すごくキレイになってますね!!
    こんなにキレイになると思ったら頑張れます😊✨

    • 7月5日
  • mm.7

    mm.7



    写真は2歳のときので、今は6歳になりますが、もう分からない感じです☺

    • 7月5日
  • Y.satomy

    Y.satomy

    そうなんですね😊
    本当にキレイになるのか不安でしたが、お写真見せて頂いてキレイになるってわかったので気持ちが楽になりました♪ありがとうございました💐

    • 7月5日