※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

世の中こんなもの?旦那の仕事についてです。定時は8時5時だけど朝は7時…

世の中こんなもの?
旦那の仕事についてです。
定時は8時5時だけど朝は7時半前には到着して帰りは9時前後…ひどいときは10時過ぎ💣
まぁ今日はまだ帰宅してませんが💦毎日残業残業残業…今週来週は仕事がらみの免許取得で土日二週続けて講習。かといってゆうか代休もなし😷かわいそう…
残業代はちゃんと出るけど腑に落ちない💣研修中だからちゃんと出てるだけで、普通に働いてる人たちはきっちり出てない人も居るとか💢
前職はゆるすぎて世間一般とはかけ離れてるから世の中のご主人がどれだけ働いてるのかが分からない😑ちなみに運送業です。
みなさんのご主人はどうですか??

コメント

みかん

主人はサービス業なので、土日祝・年末年始・お盆・ゴールデンウィーク全て仕事です💦

朝は7:30頃出て、帰りは毎晩深夜1時ですよ〜
休みは平日のみ、月に5日ほど。

主人を頼れないため、自分の体調管理に気をつけて日々過ごしています😅

• yuki

yuki

想像を絶しますね…身体が心配です😣頼れる人が居ないのもプレッシャーですね💦💦

• 7月5日
ACY

仕事は9時から21時です!
なので7時過ぎに家出て23時に帰ってきます!

• yuki

yuki

そんなに働いていいの?!て思ってしまいます😂

• 7月5日
ゆいやま⛄️🖤💙

営業職の旦那です🙋‍♂️
定時は9-18ですが、朝は6:00頃出て夜は20時頃帰ってきます💦
休みは土日ですが、お客様から商品にクレーム入ると出社することもあり、会社携帯が手放せません😅
メンテナンスもしているので、深夜3時頃帰ってくることもあります😅
さすがにその日は午後出社ですが…

• yuki

yuki

急な呼び出しもたまりませんね😣💦休日も気が休まらないのでは💦

• 7月5日
ママリ

平日は7時に出て行き、だいたい早くて22時、遅いと日をまたいで帰ってきますー!日曜はたまに休みがありますが、疲れ果ててます😅
残業代もないし、大変だなぁと思いますが、好きでやってることだと思うので、出来る限り支えてあげたいなと思ってます✨

• yuki

yuki

残業代ないって😳違法にはならないんですか?!身体が心配すぎます💦

• 7月5日
あ

朝は遅くとも7時までに家を出て、夜は21時半過ぎが平均です。今日はまだ終わった連絡もないです。23時までに帰ってこればいいな〜と。
営業職なので残業代は出ません😭
6月は土曜全て展示会で出勤でしたが、手当も代休もないですよ💦
私自身も婚前は同業の営業職だったのでこんなもんだと思ってます💦💦

• yuki

yuki

営業職って未知です…主人の前職もわたしも教育関係なので💦残業代も含まれた給与なんですかね??世の中みなさん働きすぎです…

• 7月5日
ママ

旦那ではなく私の職場はそれが当たり前な感じでした。
サービス残業、10連勤以上当たり前、有休は使わせてもらえない…
みんなで愚痴言いながら仕事してました💧
私の愚痴になってすみません^_^;

• yuki

yuki

ご自身がですか💦なかなかひどいですね…職種によって本当違うんですね😣

• 7月6日
ふたりめ育児中

定時は9-5時です。営業なので営業手当がついている分、残業代はゼロです。だいたい8時前に出て23時頃帰ってきます。土日は月に2回程仕事入る事がありますが、休日出勤手当は出ます。
昔、私も同職してたときは7時には出て24時頃帰ってたので、勝手に遊び歩いてるって事はないと思います〰🙋

• yuki

yuki

営業の方は本当に拘束時間長いですね😣世の中の営業職のみなさまに感謝です!!残業代ゼロが違法でないのか気になります😣

• 7月6日