※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

混合での育児から完ミに切り替えたら、赤ちゃんの体重が急激に増えて心配。ミルクの量が適切か不安。ウンチの状況も気になる。増えすぎているかどうか?

混合での育児にストレスで昨日から完ミにしました。
今まではウンチが4回以上出ていたのですが、急に一度も出ません。ミルクは出づらいとのことですが。そして1日で体重が300グラムも増えていました。時々急に増えてる時や、全然増えてない時もありましたが、ウンチを考慮してもさすがに増え過ぎてて心配です。
混合の時は母乳を先に飲ませて、2ヶ月なので160ミリになるようにミルクを足していましたが、完ミにしたのでミルクを160ミリ、6回あげています。
ミルクの缶に書いてある通りにしているのですが、多いのでしょうか?

コメント

ココママ

あまり1週間とかでないようなら病院にいってみるか、刺激してあげてください!!
1日平均で35gくらいづつですもんね😭
ミルク缶はあまり気にしないほうがいいです!
私の子供は今6ヶ月で180です!!それで3時間あくときは4.5時間あきます!それでも45gづつ増えてるので無理に増やしてないです!
飲めるようであればいいですけど😭

さっち

完ミでしたが、便秘になったことないのでミルクのメーカー変えてみてもいいかもですね☺️
もし1週間でなかったら病院へ行って浣腸してもらってください🌸
あと、赤ちゃんの体重は1日の増減はさほど気にしなくていいです😊
1週間単位でで見て行ってあげてください☀️