※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊活

熊本市内でオススメの不妊治療をやっている病院教えてください😊

熊本市内でオススメの不妊治療をやっている病院教えてください😊

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

・ソフィアレディース
・ART女性クリニック
・熊大病院
・伊井産婦人科
不妊治療してますよ☺️🍀✨

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    どちらの病院に通われていたんですか?

• 7月6日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

私は家から近い松橋レディースにタイミングで通ってました🧚‍♂️➰✨

• 7月6日
ろん

私じゃないので詳しいことは分かりませんが、私の周りではソフィアレディースに通ってる人が二人いました☺

ゆこ

どういう治療したいかで変わると思います。
タイミングぐらいなら、どこの産婦人科でも出来ます。
体外受精、顕微受精となると朱里さんが言われてる病院が主になります。
ARTさんは初診は数ヶ月待ちと聞きました😨
体外受精や顕微受精は補助がありますので指定医療機関に最初から行かれる方が多いみたいです。
私はタイミングでしたが、森川さんに通ってました。

• ゆこ

ゆこ

補足です。
    顕微受精までやってる病院は予約が取れにくいと聞き、森川さんにしました。
    運良くタイミングで授かりましたが、顕微受精が必要時は大学病院を紹介してもらおうと思ってました。

• 7月6日
  • あんころ

あんころ

詳しくありがとうございます!

• 7月6日
ママリ🔰

私は最初に、福間レディースってとこで、タイミングと人工受精しました。
そこで授からず、体外受精にステップアップしたので、art女性クリニックに行って、無事妊娠することがでしました😌

• あんころ

あんころ

art女性クリニックの初診には何ヶ月か待ちがありましたか?

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初4~5ヶ月と言われましたが、実際は2ヶ月くらいでした。
    でも、前日に電話があるので、都合が悪ければ、また先になってしまいます。

• 7月7日
ゆったん

最初伊井産婦人科に通い、その後ソフィアレディースクリニックに行ってました☺️
先生お一人でされていて、穏やかで優しい先生です。
否定的なことを言う先生ではなかったので頑張れました😂
人工授精で娘を授かりました♡

• あんころ

あんころ

私も今ソフィアに通っているんですが、人工授精3回目もダメで😭
    1年半ぐらい通ってるんですがなかなか結果がでないので病院を変えようかなと思っていたところでした💦

• 7月9日
  • ゆったん

ゆったん

コメントに気づくのが遅くなってしまってすみません😱
    私は他の病院で2年、ソフィアで2年通いました😫
    結果的に人工授精で妊娠出来たのですが、5回目での妊娠でした!
    年齢的に5回目が終わったら体外受精に進みましょう、ということだったので、予約まで取ってたのですが、奇跡的に最後の5回目で授かれました😢

• 7月18日
  • あんころ

あんころ

そうなんですね✨
    少し希望が持てました!次4回目なんですが私も5回ぐらいで区切りをつけたいと思っていたので、もう少し頑張ってみます😊

• 7月20日
  • ゆったん

ゆったん

効果があるかは確かではないんですが、トマトジュースととろろがいいと聞いたので、主人にはその2つを食べて貰ってました(*´-`)
    が、5回目の人工授精の時は主人が研修で2ヶ月他県に行ってたのもあって、無茶苦茶な食生活をしていたそうで、人工授精の予約は取ってみたものの、こりゃ無理だなと思いながら人工授精しました。
    タイミングも全く取らず、人工授精一回のみの時だったので、諦めていた時の妊娠でした(>_<)
    諦めてた時の方がストレスがなかったのかもしれません。

• 7月20日
41歳初育児中

私はソフィアレディースクリニックに通ってます。ここはタイミングから顕微までできるので転院要らずで私は好きです。水道町なので交通の便も良くて便利です。

• あんころ

あんころ

病院に通い始めてどれぐらいで妊娠できましたか?
    私もソフィアに通ってるんですがなかなか結果がでなくて😭
    病院を変えてみようか悩んでるところでした💦

• 7月9日
  • 41歳初育児中

41歳初育児中

私は最初井上産婦人科に通っていたのですが、井上産婦人科では体外受精ができないので去年の5月ごろからソフィアレディースクリニックに通い始めました。1年2ヶ月の間
    不妊検査→タイミング1回→AIH3回→採卵顕微→移植→採卵体外→移植で妊娠しました。
    私は過去に卵巣を両方とも手術して低AMHで卵巣のキャッチアップ障害もあるし年齢も39歳で早期閉経まじかなのでどんどんステップアップしてもらいました。
    ソフィアのドクターは必ず方針を決めるときこれで良いですか?って聞いてくれるじゃないですか、私は自分なりに勉強して先生の方針の前に自分の方針を話して意見聞きながら治療しました。二人三脚感があり私にはとても良いクリニックでした。
    そして受精できたのも良い培養士さんがいるんだと思います。
    もし転院考えていらっしゃるのでしたら転院先の病院で1から不妊検査のやり直しがあると思いますがあんころさんは30代前半ですか?後半でしたら転院する時間が勿体無いと思います。その分卵胞の数はどんどん減っていくし卵子も老化しますし…
    わたしもまだクリニック卒業できていないのであまり大口叩けませんが…

• 7月9日
  • あんころ

あんころ

私は今年30になります。
    ですが、結婚して4年経ってもなかなかできなくて、今回も人工授精3回目がダメだったので少し焦っています💦
    病院を変える時は紹介状を書いてもらってだいたい今までの検査などのことも書いてもらおうかなとは思ってますが、やっぱり時間がもったいないかなとも思って...悩み中です💦
    体外も考えましたが、なかなかお金の面でも踏み出せません💦

• 7月9日
  • 41歳初育児中

41歳初育児中

私も結婚7年目で40を前にして諦めかけでしたが、最後のすがりで高度不妊治療でした。結果お金はとってもかかったけど諦めずによかったと思います。まだ胎嚢確認もできてないので終わりではありませんがこれでダメでも心残りはないかなって思います。
    あんころさんはまだ30
    今なら不妊治療も軽く済むと思います。原因がないならあと2回くらいAIHチャレンジしても大丈夫だと思います。原因があるならステップアップしてみてはいかがですか?
    年齢進んでからの不妊治療はさらにお金面で負担が増えます。
    焦っているなら体外受精1度目だけは30万まで補助金あるので一回だけでも挑戦いかがですか?
    若いなら内膜も厚くて新鮮胚移植でお安く出来ると思います。
    私みたいに老化するとホルモン療法で薬代。卵胞育たず注射追加。内膜整わなくて受精卵凍結代。移植時の融解代。1周期で移植ができないため2周期で1クールホルモン療法2倍。妊娠してもホルモン補充の薬代と体外受精以外の+α料金が満載です。
    早めのステップアップが1番の近道と思います

• 7月9日
  • あんころ

あんころ

詳しくありがとうござます!
    不妊治療とても頑張っていらしたんですね。
    次4回目の人工授精をしようと思ってるので、それでもできないようでしたら先生と相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月10日