※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコとウサギ
お金・保険

主人が40歳前に中古住宅を買い、転職する状況で、10年以上の勤続年数でも住宅ローンは通るでしょうか?

住宅ローンについて知りたいです。
主人は現在38歳で40歳になる前に中古住宅を買おうという話になりました。
私の両親が高齢で介護も控えてるということで、私の地元で買って住もうということにもなっています。
引っ越すということは、もちろん主人は転職します。
1からのスタートになります。
そんな状況でも住宅ローンは通るのでしょうか?

ちなみに今は勤続年数は10年以上です。

コメント

ひよこ

転職して40歳目前なら
メガバンク、地銀はきついと思います😭

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

農協か住宅金融公庫で考えてました。転職抜きにしても年齢的に厳しいと思ってました。
    ありがとうございました😊

• 7月5日
おじ

うちの夫も同じくらいの年齢で転職したてでローン組みました。勤続わずか半年ほどでしたが、同じ業界での勤続年数として自営だった頃やその前に勤めていた会社の勤続年数などを合わせて見てくれてローン通りました!

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

現在の勤続年数は長いのですが、同じ業種に行けるのかがわからないので気になりました💦
    ありがとうございました🎵

• 7月5日
さとぽよ。

不動産屋さんで聞いたのは、35過ぎるとローンが厳しくなる現実があること、しかし、勤務先が大手だったり、頭金あったりすると通りやすいとのことで、主人が37で頭金多く出し、ローン通りました。
その2年の間に貯めた方がいいですよ👌

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます。頭金はいくらくらいだしましたか?
    中古の1000万以内の家を考えていて、必要なら100くらいは出そうと思ってます。

• 7月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは新築ですが、1400頭金出しました。
    だいたい建物の2割以上は頭金出した方がいいと不動産屋さんに言われましたがうちは、ローン減らしたかったので3割以上だし、金利下げてもらいました✨
    中古だと、結局お金かかるのでなるべく築浅がいいと思います😄

• 7月7日
ママリ🔰

全然通ると思いますよ。
うちの夫は39歳の時に住宅ローン組みましたが、転職後10ヶ月の時に仮審査しました。大手からネット銀行まで4社申し込みましたが全てその時の最低金利で通りました。

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます☺
    さっそくファイナンシャルプランナーに相談に行きたいと思います☺

• 7月7日

転職する前の方が通りやすいと思います!

• ネコとウサギ

ネコとウサギ

ありがとうございます☺
    引っ越す前に購入した方が良いってことですね😊

• 7月7日