※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで糖尿病の可能性が心配。前回の出産経験と比較して、今回の赤ちゃんも大きめか気になる。妊娠糖尿病のリスクが高いか心配です。

今日の健診で赤ちゃんが2200gで少し大きめとの事で来週の土曜日に血糖値の検査をやることになりました。
上の子の時は、中期頃から血圧も高く体重も最終25kg増でも検査したことがありませんでした。
予定日に妊婦健診最終日で3200gと言われGWのからみもあったので、そのまま血圧観察と言う理由で入院し1週間超過で3700g超えで出産しました。
最初が大きめなら下も大きめかなとも思うのですが、
やはり妊娠糖尿病の確率の方が高いのでしょうか😭?

コメント

SHI_2M

おしっこの検査で尿糖が出てるとかですか🤔?

• moon

moon

尿検査などは特に言われず
    明日で32wなのですが、エコーで骨の長さを測っている時に32wにしては大きめな気がする。たまに、浮腫んでたりして大きく見えることもあるけど念のためやりましょうとの事でした💦

• 7月5日

私は30w5dで1617g、33w0dで2109gだったので若干大きめかな?という感じですが正常範囲内ではないのですかね💦

私自身予定日3日前で3444g、弟は切迫でシロッカー受けていたにもかかわらず予定日1日超過で3722gでしたが母は妊娠糖尿病などではなかったので
ただ単純に赤ちゃんの成長が早いのでは?と思いました😢

• moon

moon

念のためだとは思うのですが😭
    私も上の子は3725gでした。笑
    ただ、義理家族側の娘の従兄弟たち皆、成長がゆっくりなのもあり標準ですが大きい、1人目なのに喋りなどの成長も早いとよく言われます😓
    なので、赤ちゃんも同じだと思いたいです💦

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですね💦

何事もないことを祈ります🙏🏻🙏🏻

• 7月5日