※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生理前のイライラをコントロールできず、娘に怒鳴って後悔する悩みです。イライラを抑える方法や、自分を変えたいとの思いがあります。

生理前のイライラの感情のコントロールが出来ないです😢
娘聞き分けの良い方だし、三語文喋れるようになったし、色んなこと分かってます。

生理前になるとイライラが抑えられず、ちょっとしたことで口調が強くなってしまったり、大きい声を出してしまいます💦
ちょっとイタズラしてた娘も私が怒鳴ったりすると大人しくなるんですが言ったあとすぐ後悔して、娘に謝ってぎゅーしたりするんですが、良くないですよね。。
顔色伺うようになっちゃったらどうしよう。。
娘のこと大好きで大好きで仕方ないはずなのに、こんな小さな子どもに怒鳴ったりして、、もう自分が嫌になります。こんなママなら消えてしまいたい。

皆さんイライラを抑えたいときどうしてますか?
イライラしないなんて無理なのかなぁ💦

コメント

🔰はじめてのママリ

私の方がイライラ抑えられてないと思います😭毎月毎月反省しては繰り返し😢イライラでチョコ爆食いしちゃうし。だから肌荒れするし。だから余計にイライラで負の連鎖!イライラモードだと雰囲気で分かるのか息子もグズグズだったりするし。。。ストレス発散できる趣味とかあればいいんだけどなぁ🤔

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    本当毎月来るこのイライラ反省しては繰り返しですよね😢
    子どもがまだ赤ちゃんの頃はイライラは子どもに対してではなく旦那に向いてたんですが😅
    私も食欲増します😂やたらお菓子食べたくなります💦

子どももイライラ感じとりますよね💦昨日はグズグズされて余計にイライラしたり💦
    ストレス発散できる趣味あると良いですよね。体動かしたり思いっきり歌ったりしたいです!

• 7月5日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちもです(笑)
    旦那にイライラして産後のホルモンバランス崩れてての現象かな?とは思ってましたが😂子供がご飯ぐちゃぐちゃ遊んだりするのにもイライラしちゃって。。頑張って自分で食べてるんだから褒めてあげなきゃなのに片付けがーとか自分のことばかり考えてしまって。ほんとダメだなぁ。。生理前の眠気も酷くて遊ぶ気になれないことも多いです😢もはや寝ながら遊んでます笑

• 7月5日
  • ちゃま

ちゃま

旦那に対してはいつでもイライラします😂
    子どもに対しては普段はしょうがないや〜ですまされることも本当ダメですよね💦些細なこともイラっとしてしまって😢
    眠気もヤバイですよね!私も娘より先に昼寝したりしてます😂

• 7月5日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も未だに旦那にはキツめになってます😂今日も 気が利かないわーーってイライラしました。

私も今日眠くて眠くて 先に寝ちゃうからね!って布団でゴロゴロしてたら先に私が昼寝しちゃってて隣に息子がくっついて寝てました(笑)

• 7月5日
まーらー

PMSだと思いますよ。
大変ですよね、生理前(>_<)
とても分かります。
私もそうです。
今は産後まだ来ていませんが、
生理前がつらすぎて、イライラしすぎて、怒鳴ってしまったりしてました。
本当にこのままだと虐待してしまいそうですって婦人科に駆け込み、
イライラを抑える漢方ずっと飲んでました(>_<)
イライラしないのは無理だけど少しは緩和できました。
婦人科で相談してみてくださいね!

• ちゃま

ちゃま

そうなんですよね、PMSです。もう10年以上こんな感じかもです。やはり婦人科で相談すべきですよね。鬱っぽくもなるし、私も子どもに対してどうなるかわからないです😢
    婦人科行ってみようと思います。

• 7月5日
  • まーらー

まーらー

私も10年以上はそんな感じです。
    今までよく我慢しましたね。
    もうお薬、頼りましょう😣
    ちゃまさんが無理のないように、自分のために、婦人科いってくださいね!
    少しは楽になりますように😣✨

• 7月5日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭✨
    病気じゃないんだからと仕方ないことだと思ってました💦
    本当お薬頼って少しでも緩和できると良いです✨

• 7月5日
ほっとみるく

私も最近生理前のイライラがひどいです💦
この前はじめて命の母ホワイトを購入しました。
これ飲んでるからきっと大丈夫という気の持ちようもあると思いますが、いくらかイライラは減った気がします😊

• ちゃま

ちゃま

イライラつらいですよね😢
    命の母ホワイト良いのですね!試してみたいです✨

• 7月5日