※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
妊活

可睡の杜レディースクリニックでの不妊治療について子連れは受け入れ可能でしょうか?

静岡県袋井市にある、可睡の杜レディースクリニックのことでわかるかた教えてください。
2人目希望ですが、2年以上授かれず、可睡の杜さんに受診希望しています。不妊外来なので子連れはダメでしょうか?

コメント

けんけん

お子さん連れて来てた方何度か見ましたよ^ ^

• 🎈🎈

🎈🎈

教えていただきありがとうございます!
    子連れ大丈夫なんですね!どこにも情報がなく、助かりました✨
    でも待ち時間がすごく長いらしいですね💦2時間待ちとかは当たり前でしたか?

• 7月5日
  • けんけん

けんけん

2時間ほど待つのは多かったですね。午前予約の時は8時前には並んで朝一で見てもらうように行ったりしたこともありました😂

• 7月5日
  • 🎈🎈

🎈🎈

2時間待ちは子連れには厳しいですね💦
    予約した上で8時前から並ぶんですか??😱
    質問ばかりですみません💦

• 7月5日
  • けんけん

けんけん

予約の取り方が、時間予約じゃなくて日にちと午前か午後かしか予約ができないので朝から並んでました。8時前に並んでだと1時間以内で帰れることも多かったです!
    比較的午後予約のほうが待ち時間が少なかった覚えがあります😀

• 7月5日
  • 🎈🎈

🎈🎈

遅くなりすみません💦
    なるほど!そういう予約の取り方なんですね!

以前他の病院で娘と2人で早くに並んで開くのを待ったことがあるのでいけるかもしれません!
    教えてくださりたすかりました🙏✨ありがとうございます😊

• 7月6日
かな

昔1年通ってました。

先生は穏やかで治療を無理強いするタイプではないです。

そのせいか、こちらから提案しない限り同じ治療を続けることになるので、積極的に動く方が良いです。

キッズスペースがちゃんと確保されてます。不妊専門病院ではないので、子連れ禁止ではないですが、キッズスペースの場所が受付正面横にドーン!!なので、騒ぐタイプの子だと居づらいかもしれません。

もし袋井在住でしたら、カンガルーのポッケ内の託児とかオススメです。

朝イチ、午後イチ、、30分以上前から並ぶ人は並びます!

• 🎈🎈

🎈🎈

無理強いするタイプではないんですね💦
    今のところ旦那が不妊治療に対して反対しているところもあるので、もし行くのであればそこら辺も含めてこちらから先生に話してみます!

騒ぐタイプではないですが、長時間大人しくしていられるか…と言われるとなかなか難しいかもしれないですよね💦
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 7月6日
  • かな

かな

不妊検査もたしか、卵管造影はやってなくて、通水検査のみでした。でも旦那さんが非協力的なら、カスイがちょうどよいかもしれません。
    1人いるみたいですし、精液検査とかはやらないかもですね、、
    ちなみに、カスイは基礎体温はつけなくてokでした。
    私はタイミングで半年、人工を二回までカスイでやり、結果が出なかったので俵ivfに転院して、今は子供が2人います。
    先生は人柄がよく、おっとりした上品なタイプの方です。おっとりゆえに、先に進むには少し不安に感じたので転院しました。

• 7月6日
  • 🎈🎈

🎈🎈

卵管造影やっていないんですね😳
    先日生理不順でかかった病院で基礎体温つけないと排卵してるかわかんないから!と言われ、久しぶりにつけ始めましたがストレスにもなっているので、基礎体温つけなくていいのは助かります😭

私の知人と俵さんで妊娠しました!外からしかみたことはないですが、すごく綺麗な病院ですよね✨
    私もステップアップできたらいいんですが、旦那のプライドが邪魔をします…

• 7月6日
  • かな

かな

1人目が自然妊娠でも、もともて出来にくいけど、たまたま出来た!ってパターンも多いですからね。

私は1人目の時は、俵さんまだ新しくなる前で静岡駅から20ふんくらいかけて歩きました(涙) 袋井から電車通院してましたよ。

• 7月6日
ぱん

私も2人目不妊で通い、妊娠、出産しました!
キッズスペースもあり、子連れの方も何人かいましたよ😳

仕事の都合で休めない時は、仕事帰りに連れて行ってました。
看護師さんたちも子供に対して優しいです。
ただ待ち時間が結構あるので、子供に対して付き合わせてごめんねって気持ちはありました💦

• 🎈🎈

🎈🎈

情報ありがとうございます!
    通院されて妊娠したのですね✨ちなみにどのような治療法で妊娠されましたか…?失礼な質問でしたら申し訳ないです💦

子連れに優しいのはありがたいですね☺️
    やはり待ち時間が長いのが少しネックかなぁ…と考えています💦
    娘は1時間ならまだ待てますが2時間とかになるとどうかな…

• 7月6日
  • ぱん

ぱん

うちはタイミング法5回、人工授精7回目で幸いな事に授かりました!!
    朝、旦那に精子をとって容器にいれてもらい、朝持って行きました😅
    それぞれ、5回くらいがステップアップ目安の様で人工授精5回目で体外受精を紹介され、説明を聞いているところでした。
    穏やかな先生なのでステップアップに対して強くは言いません😅
    日曜日でも、注射だけ打ってくれたりしました。

おもちゃや絵本もたくさんありますが、待ち時間、ネックだと思います!
    仕事帰りにに行く事もあったので、夕食は遅くなるし寝る時間もズレてきてしまうし💦疲れるだろうし💦
    付き合わせて、ごめんねー🙇‍♀️って思ってました💦
    牛前中8時頃から並ぶのをオススメします👀💦

いまは分かりませんが、初診の受け付け予約で2~3ヶ月くらい待ちました!!
    行くのなら早めに予約した方がいいと思います👀

• 7月7日
りんご

通ったことはないですが、すぐ近くに住んでます!
子連れで行ってる人よく見かけます!
子供2人連れて行ってる人もみるので大丈夫だと思います😊
ちなみに毎日駐車場いっぱい停まってます💦