※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那と現在離婚協議中で別居しています。原因は旦那のDV、その他諸々色…

旦那と現在離婚協議中で別居しています。
原因は旦那のDV、その他諸々色々です。

喧嘩をすると手が出てきますが普段は本当に優しい人なので私は嫌いでは無いです。
むしろ今でも大切な人です。
4ヶ月ぶりに公証役場に行くのに最近会い、多少ぎこちないものの一緒に住んでた頃のようにだんだん普通に話すようになり嫌悪感などは今は無いです。
それは一緒に住んでないから今喧嘩もなくて嫌悪感が一時的に薄れているとも分かっています。

ただ旦那と事務的に会わなければいけない時、交渉役場の帰りなどに旦那に「このままもう帰るの?どこかに一緒に行きたい」と言われなぜかカラオケにこの間一緒に行きました。
その時に一緒によく聴いていた懐かしい曲とかを歌い悲しくなりました。
というかそもそも離婚するのに別居してるのに何この関係?と自分でも困惑しています。
4ヶ月ぶりに息子に一度会わせてから短い時間ですが何回か息子にも会わせています。

離婚にもいろんな形があって夫婦の形もいろいろだよなと思いつつこんなの普通おかしいよねとも思い困惑しています。
誰にも相談できなくて毎日悲しいような複雑な気持ちになります。

コメント

ヒヨコ

暴力を受けていない時は優しかった時のいい思い出を引き出してしまうだけです。
また暴力を受けた時きっと縁を切ってやる!って気持ちになるはずです。
そして落ち着けばまた優しかった時の旦那の姿を思い出してしまう。
完全にDVのループです。
もう深い関係にはなってはいけません。
離婚するならそれなりの距離をしっかり持つべきです。
距離が縮まればまた繰り返しますよ。
ほとぼりが冷めれば気持ちも変わります。
離れる時間が長くなれば気持ちも整理されます。
私は半年かかりましたが、別れて正解!
絶縁してよかった!と思えました。
暴力は本当に良くない。
暴力振るった自分が悪いんだからしっかり反省させるべきです。
旦那さんの「一緒に」って図々しいにも程がある。
立場をわきまえるべき。

なな

本当に優しい人なら、喧嘩の時に暴力ふるいません。
目を覚ましましょう。