※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が再発し、冷やして吸ってもらっているが心折れそう。アドバイスをお願いします。

またまた乳腺炎…

金曜日の夜に乳腺炎になり、抗生物質と解熱剤わ処方され、やっと熱も下がり元気になったと思った矢先
また熱が出てきました(´;ω;`)

おっぱいは全体が張っているわけではないですが、熱が上がり寒気がし動くのもやっとです…
病院で言われたように冷やして、吸ってもらうようにしているのですが…

せっかく頑張ろうと思ってたのに、また心折れそうです(´×ω×`)

こうしたらいいよ!
などアドバイスがあればおしえてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎お辛いですね。
私も授乳期4回もなりました😞同じように高熱だるさ寒気…インフルエンザなのか?と思うくらい辛かったです(;_;)
とりあえず子どもに吸ってもらうことが一番ですが、授乳の仕方に寄っては同じ乳腺しか吸えていない可能性があるので、色んな抱き方をして授乳させていました!

あとは、お風呂で自分で揉んで母乳を、出す!すると痛い所がだんだんと詰まりがなくなり、熱も下がりましたよ(^o^)/

• mama

mama

回答ありがとうございます!

今もまだ高熱と戦っています…
    本当につらいですよね(´×ω×`)

色んな抱き方に挑戦してみます!
    お風呂はまだ入れないので入れるようになったら頑張りますね!

• 3月23日