※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が低体重で生まれ、母乳を飲めず搾乳して哺乳瓶であげています。大きくなることが優先で、3時間おきに搾乳してもパンパンに張るので乳腺炎が心配です。

母乳についてです。
娘が低体重で生まれうまく母乳を飲めず搾乳して哺乳瓶であげています。
産院からもう少し大きくなれば直母で飲めると思うから今は大きくなることが優先、搾乳であげてと言われています。
飲む量も小さめのためそんなに飲めないので絞りすぎはトラブルのもとだから3時間はあけて搾乳してと言われているのですが、搾乳して1時間も経てばパンパンに張ってしまいます。
そんなものですか??乳腺炎にならないか心配です…😭

コメント

ルミナ

うちの子も、低体重で生まれて、上手く母乳を飲めず、搾乳して哺乳瓶であげてました😅
何度も挑戦したものの、やはり直ではのんでくれず、諦めて搾乳で哺乳瓶で母乳をあげてました😅

あたしも3時間たたず、オッパイが痛くなったので、3時間立たなくても搾乳してました😅

お熱とかでてないですか??😳

   とめこ

私もでした😅
哺乳瓶でもなかなか上手く飲めず、一時間おきに 搾乳したものをあげていました😢 搾乳は3時間おきでした🐤
熱をもったおっぱいは、急激に冷やすと かえって張るそうです😓
おっぱいを濡れタオルで冷やしたり、服をゆるめたりして やんわり冷やしたらいいですよ☺️

姉妹mama♥

私も下の子が低出生で
最初は搾乳したのを哺乳瓶で上げてました!
やはり搾乳すると
直母してるよりもかなり張りやすくなります💦
私も1時間も経たないうちにパンパンでした😢
1度1ヶ月を過ぎたあたりに
高熱をだしおっぱいもかなり張ってました
その時に婦人科受診したら
乳腺炎の手前だねと言われて
入院してた病棟にも連絡してくれて
入院中からかなり母乳が出てたから
必ず圧抜きをして欲しいと言われました😣

生後2ヶ月あたりからやっと
直母であげれるようになりましたよ!