※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

29週目の妊娠で胎盤が低く、逆子や横位が心配。帝王切開の予約が早いけど、逆子や横位は治る可能性はある?

妊娠29週目です。
診察で逆子、横位で胎盤が少し低い位置にあるかもといわれ今日帝王切開の予約になりました。胎盤が低いと出血が多くなるからとかなんとか、、、
まだ逆子、横位ってなおる可能性ありますよね?
帝王切開の予約がわりと早くてびっくりしました(笑)

コメント

(^^)

私も26週くらいに逆子になりましたが次の検診には治ってました!
私のおばあちゃんはギリギリまで逆子で産む直前治ったそうです(笑)

• ある

ある

そうなんですね!気にせず次の診察待とうと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 7月5日
saki

29週だと逆子は戻る可能性あります!わたしも30週ぐらいで逆子でしたが、次の検診では元に戻ってました☺️
帝王切開の予約は、わたしの病院も30週までの診断で取るって言ってましたよ!

• ある

ある

やっぱ早めの予約になるんですね!
    次の診察を信じてみます!(笑)ありがとうございました(*^^*)

• 7月5日
りん

上の子も、お腹の子も横位でした。
上の子は35週で直り、今回は手術日も決めていたのですが37週で直りました!笑

予約早めですね💦
直る可能性もかなりあると思います😊

• ある

ある

逆子ギリギリでなおられたんですね!!可能性を信じて次の診察を待とうと思います!(笑)ありがとうございました(*^^*)

• 7月5日

29週で胎盤の位置が上がっていないことと、横位は帝王切開でも出す時にリスクがあるぐらいなので、胎盤が低い位置にある場合の出血の可能性を考えると、確かに早いですが、早すぎるというわけではないです!
また、胎盤の位置が低いというのも、どのぐらい低いのかによって緊急性が変わります。子宮の入口の真上まで低くなってるのか、そこから何センチ上あたりなのかなど。

逆子や横位だけならまだまだ治る可能性はあるのですが、胎盤の位置は安定期頃からどんどん下がってくる方も多い中で低いままということですから、安全と緊急性を考慮して帝王切開予定を早めに組んだのでしょうね😊
とはいえ、病院によっては早くに帝王切開の予定だけでも組む場合もありますよ😊

• ある

ある

そうなんですね!どのくらい低いとはあまりいわれず低いかも~と軽い感じでした!あまり深く考えずに次の診察を待とうと思います!(笑)ありがとうございました(*^^*)

• 7月5日
みぃひ

私も前置胎盤と逆子で帝王切開が決まりましたが、逆子は治りました👍🏻でも、前置胎盤は治らず結局帝王切開でしたが😅

• ある

ある

逆子なおられたんですね!うらやましいです!(笑)前置胎盤だと帝王切開ですもんね(_ _)深く考えずに次の診察を待とうと思います!(笑)ありがとうございました(*^^*)

• 7月5日