※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

初めての妊娠です 現在岐阜市に住んでいて病院は岐阜県の北方町に通ってます 他の市だから補助券って使えませんか?

初めての妊娠です 現在岐阜市に住んでいて病院は岐阜県の北方町に通ってます 他の市だから補助券って使えませんか?

コメント

あいら

岐阜市がどうかは分かりませんが、私は市外でも一部の病院でも使えるので実際に市外に通ってます!
補助券つかえなくても後日に申請すれば戻ってくるところは多いと思います🤗

amam

こんばんは♪
以前、病院で事務をしていました
補助券は、医療機関と市が個々に契約を結んで使えるようになるはずなので、岐阜市が今通ってらっしゃる病院と契約をしていれば使えるかと思いますよ✨
契約していないと残念ながら使えませんが市によっては病院へ契約をしたいと持ち掛けてくれるところもあるみたいです!

きゃんな

前に岐阜市に住んでいて、羽島市の産婦人科に通っていましたが、特に問題なく使えました!
その病院によるかもしれないので、参考までにですが😊

さち

岐阜市に住んでいて、いとうレディースもモアも行きましたが補助券使えますよ😉