※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ストレスで母乳が止まったが、疲れやストレスが軽減すれば母乳復活する可能性があります。

ストレスでホルモンバランスが乱れたのか母乳が止まりました…。
姑があれこれ言ってきて、言い返そうかと思ったら、周りに『事を荒立てるな』と止められて不完全燃焼でイライラしてたら結構なストレスになっていたようです。

元々ミルクメインの混合なので、食事としてというよりは、子どもの精神安定や安心材料としての母乳で、大して量は出てなくても子どももニコニコしながら吸ってました。

疲れやストレスが軽減したら母乳復活してくれますかね?

コメント

バルタン星人

私も産後の里帰りで、実家の犬が赤ちゃんの泣き声に反応してうるさすぎてストレスで母乳がほとんど出なくなったのですが、家に帰ると復活しました!

  • えり

    えり

    それは大変でしたね💦
    でも復活して良かったですね✨

    • 7月5日