※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

外構費が200万円で、ローンは8月から始まり、外構打ち合わせは9月から。費用が200万円を超える場合は貯金から、100万円以下なら残金の使い道を知りたい。

住宅ローンを組むのですが、現在外構費で
200万くらい予算を入れてもらっています。
ローンが始まるのが8月からで、外構の
打ち合わせは9月からの予定です。

9月の外構打ち合わせで200万より
費用がかかるようなら貯金から払うんでしょうか?
反対にもし200万もかからなくて、100万とかで
できたら残った100万はどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カーポートだけで100万くらいするので200万円くらいは必要かと思いますょ。
100万円しか使わなかった場合でもローンをやっぱり100万減らしますというのは 借り始めてからは無理なので手元に残る形になるかなと思います。
早く貯めて繰り上げ返済用にとっておけたらいいですね🎵

• しー

しー

そうなんですね🤔
    手元に残った分はすぐに繰り上げ返済しないといけないわけではないんですかね?
    10年後にまとまった額を繰り上げ返済しようと思っているのですが、その時に一緒にって形でも大丈夫なんですかね💦?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!ちょこちょこ繰り上げ返済するより、貯めてからどばっと返して行く方がいいと聞くので、10年後でいいと思いますよ!✴️
    外交を安く抑えることはできなくもないようですが、安すぎるとブロックに芯が通ってなかったり、ちょっとの雨風でカーポートが飛んでいったり壊れたりするみたいなので 安すぎるのも要注意です😅⤵️
    素敵なおうちになるといいですね✨

• 7月6日