※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

里帰りしたら母が突然の入院になりました😭(母子家庭です)何度か入退院…

里帰りしたら
母が突然の入院になりました😭
(母子家庭です)

何度か入退院を繰り返すようです。
ちなみに母と妹(中2)が
最近ブリーダーから引き取った
ゴールデンの子犬が2匹、
元々いた犬が2匹います。

どうしよう…
現時点で家事は全て私がやっています。

コメント

おにく

どうしようって、どういうことでしょう?🤔
出産まで犬の世話も含めやるしかないのではないでしょうか?
陣痛きた場合の動きだけ想定して準備しておけば大丈夫かなと思います。

大型犬なら万が一引っ張られた時に危ないので妹さんにお散歩行ってもらって、小型犬なら時々あやさんが行ったらいい運動になるかなと思います☺️✨

• りん

りん

産後どうしようって話です😭

オペと入退院を繰り返すみたいなので、産後は母のケア、家事、犬の世話(この犬の世話が子犬なのでトイレをどこにでもするようで、本当にしんどいです…)、子育てってやっていけるのか不安です…
    離婚した義父が時折帰ってくることになったらしいんですが、虐待の過去や金銭的な揉め事があり、本当は顔を合わせたくないんです…😟

• 7月5日
  • おにく

おにく

子犬は室内で放し飼いなんですか?
    ケージに入れておけばいいのでは?
    トイレ覚えてなくとも、ケージの中全面におしっこマット敷いてあげれば被害は少ないと思います。
    妹さんも中2なら、教えれば一通りのことできるでしょう。
    買い物行ってもらうこともできるし、犬の世話だってできるでしょうし、洗濯機の使い方だって教えればできると思いますが...
    妹さんに障がいがあるとかなら、見当違いなコメントになるのですみません😵💦
    私自身犬の世話は小学生の時から全てしてましたし、無理じゃないと思うんですよね🤔

妹さんが幼児なら話は別ですが、その年齢ならどうとでとなると思いますよ🤔

私は里帰りしなかったので、産後の買い物はネットスーパー、自分が食べるものは冷凍食品で乗り切りました🙌

• 7月5日
  • りん

りん

室内で放し飼いです。
    ケージはありますが、入れるとすごい鳴くんですよね、我慢ですよね💦

妹はADHD持ってますが、教えれば出来ると思います、、ただ甘やかされて家事を今までしたことがないので今から洗濯等教えようと思います。

ワンオペも大変ですね💦
    だけど実際里帰りしない方が楽だなあと思いました😭

• 7月5日
  • おにく

おにく

ケージから出す時はオムツはかせると楽ですよ。
    犬用オムツは高いので、うちは人間の赤ちゃん用のテープタイプのオムツにしっぽの穴あけてはかせてました。
    ただ、オムツはいてもウンチは防げないです。

頑張ってください🙌✨

• 7月5日
  • りん

りん

オムツ…!初めて聞きました!
    オムツ調べてみます!
    ありがとうございました!

• 7月5日