※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

エルゴメインの抱っこ紐を使っているが、ヒップシート付きの抱っこ紐も持っている。ヒップシートを売ってコンパクトな抱っこ紐を買うか、次の子のために保持するか悩んでいる。

抱っこ紐をエルゴメインで使っており、もうひとつヒップシートが付いた抱っこ紐ベビーアンドミーを持っています。
メルカリでヒップシートの方を売り、コンパクトな旅行にも持っていけそうなのを買うか…迷ってます。
そろそろ抱っこ紐も卒業して行くと考えたら、次の子の為にヒップシートを売らずに持っておくか…
皆さんならどうされますか?
あくまでもメインはエルゴのオムニ360です。去年出たばかりなやつなので劣化も激しくないです。
ヒップシートはエルゴの気分じゃない時に使うくらいです。

コメント

ひま

ヒップシート、逆にいいなぁって思ってます🙌
コンパクトなのが欲しくてタックマミー買いましたが、肩が痛くなって長時間無理でした😱

• かめたさん

かめたさん

お返事ありがとうございます😊
    旅行とか長時間って考えたらヒップシートの方が良さそうですね…😥 ありがとうございます

• 7月5日
ワンタン麺

ヒップシートは歩きだしてからが使う機会が増えると思いますよ。うちの子は歩けるようになったら歩きたくて抱っこ嫌!でもすぐ疲れて抱っこ!の繰り返してそのまま抱えるのは重たいし、エルゴに毎回入れては数分後には歩く!でうんざりして1歳過ぎにヒップシートを購入しました。すぐに体力ついて長時間一人で歩けるようになるのでエルゴに比べて使用期間は短かったけども1歳8ヶ月くらいまでは使ってました。

• かめたさん

かめたさん

歩きだしてからのすぐ抱っこ!考えてませんでした😨そうですよね!
    すぐ抱っこ出来てなおかつ負担がかからないヒップシート…手放すべきじゃないですね‼︎
    気づけませんでした😑
    ありがとうございます😊

• 7月5日