
7歳までのチャイルドシートを購入する人も多いです。
チャイルドシートについて☆
今週 買いに行くのですが
皆さん 何歳までのチャイルドシートを
購入しましたか?!
やっぱり 大きくなると 乗るのを嫌がる子もいるので
7歳までのとかを 買う人も多いのかな?と…
皆さんの体験談や意見を 聞けたらなと思います!
宜しくお願いします( * ˊᵕˋ )
- ♡AYA♡(6歳, 8歳)
コメント

♡かれんママ✩°。⋆
7歳までのをネットで買いました\( ˙▿︎˙ )/
年子で次を考えてるので、ジュニアシート買う方が安いなー。って長い目で見て下の子も使えるのにしましたよ(*^^*)
チャイルドシート2つ買うよりは…って考えです(*^^*)

miyu_uhime
チャイルドシートは色々悩んだ結果そんなにお高くないものですが、コンビのもので二万ちょっとの物を購入、7歳まで使えるとは有りますが、二人目も見越して居たので上の子はジュニアシートを買うつもりで、チャイルドシートのお値段は控えめ、シートの作りとか通気性、装着感も一応良いもので、と考慮してまぁまぁいいかな!って物にしました。
その通り、娘が1歳8ヶ月になる頃二人目が産まれます。
一万前後からでも買おうとすれば売ってますがお安い物はお安い物でちょっと新生児にはカーブがキツかったりシートがショックを吸収しないので、私達夫婦は2、3ヵ月かけてベビザラス、赤ちゃん本舗、イオン、西松屋、バースデーなど見て回っていっぱい触ったり現物見て決めました(笑´∀`)
たまにメーカー品が期間限定とか限定何台かお安くなってたりとかもあるのでそういうのも良くチェックしました★
いいの見つかるといいですね!
-
♡AYA♡
やはり高いものはそれなりに
機能もいいのですね✨
やはり 色々なお店見て 選ぶのが
1番ですよね!
アドバイスありがとうございます✨- 3月23日
-
miyu_uhime
はい!私がお金持ちならこれが良かったー!ってのはお値段もビックリな位でした(笑´∀`)でも、使う期間とか回数とか、ある程度考えたら2~3万ゾーンの物で、子供二人は産むから…なんて考えに落ち着きました★
ベビーカーを良い物を買ったりやベビーラックも買ったので、それだけでもトータル10万超えましたので( ̄∀ ̄;)
理想と現実に一度はもー何でも良い!と投げやりになり、夫に任せました(笑´∀`)
最初当時乗ってた車がBbだったので回転式がいいなー!なんて思ってたんですが、ひょんな事から車を買い換える事になり、エスティマハイブリッドになり回転しなくても別に良かった…ってなりました。
二万代でも回転する物も有りました★
あと、一度事故に巻き込まれた時、チャイルドシートのお陰で娘は無傷でした!なのでチャイルドシート大事だわー!と実感しました!!
良い物が見つかると良いですね★- 3月23日
-
♡AYA♡
高いのはかなり高いですよね!
私も下見に行った時
びっくりしました!!
赤ちゃん本舗は種類が豊富だけど
値段高めかなと…( ´•д•` )💦
色々揃えるとお金かかりますよね。
これからもっとお金かかるから
削れる所は削らないと😅
その車によって 回転式じゃなくても
乗り降り 楽だったりするんですね!
そこまで考えてなかったです(笑)
自己ですか?!
お子さん無事でよかったですね😭♡
いいお買い物できるよう頑張ってきます!
色々とありがとうございます!- 3月23日
-
miyu_uhime
赤ちゃん本舗、見るのは楽しいですけど最新式が多くて高いです。
ベビザラスも最新式のは高いんで、赤ちゃん本舗と同じように感じますが、ただ、モデル変更とかで一部メーカー物がお買い得だったり、オリジナルの色柄だけお安く出来る!とかあるらしく、またポイントが○倍とかって時はお得な場合も有りますよ!
我が家はベビーカーはベビザラス、チャイルドシートとベビーラックは西松屋で購入しました。コンビの定番的な物ですが。
車によってはスライドドアならまず回転しなくても別に支障無いですかねー!!
普通のドアでかつ駐車場が狭いとか車庫に柱や壁が有り狭いとかだと回転式の方が楽なんだけど!ってのは有るのかも?ですけど…
チャイルドシートが回転式かどうかより、車がスライドドアだったら超楽!って所にママ友達と話して共感してました。あんまり回転式かどうかはポイントではないようでしたよ★
それよりはやっぱりシートがメッシュだとかクッション製とか洗えるとかって所はポイントみたいでした!
結構赤ちゃん汗かきますし、汚しますので。
あとは付け外しする事のある方は取り付けがし易いとか?ですかね?- 3月23日
-
♡AYA♡
すごーい✨
かなり勉強になりました♡
なるほど!
ポイントとかもあるのですね!
確かに!
スライドのドアなら
楽ですよねー( * ˊᵕˋ )
なるほど。
赤ちゃんは汗すごいかきますもんね😓
取り外しして洗えるのはすごい
いいですよね!!- 3月24日
-
miyu_uhime
そうなんですよ。
新生児期はたまにですがミルクよだれ(母乳でも授乳後の白いかす混じりのよだれ)とかは吐き戻した成分が結構匂うんですよね…とか、ホント運悪いケースだとおむつからのウンチ漏れとかでシート洗わなきゃ!ってなるケース、大きくなってからはマグの飲むものやらパンやベビーせんべいなどのカスをボロボロ…舐めちゃってふやけたやっは洗濯しないとカピカピにくっついちゃいますし、冬でも赤ちゃんは頭汗かいたりしますから汗が染みたら洗ってあげたい所です。手洗い表示ならネットに入れておしゃれ着モードで洗濯機で丸洗い行けますからカバーも外しやすく洗えるものはポイント高いです!
これはお手頃な価格の物でも探せば有ります★
車が軽でも普通車でも、スライドドアはチャイルドシートやジュニアシートに乗せるには便利です。
我が子は頭の寝汗が何故か凄くて…チャイルドシートにガーゼのバスタオルを2つ居りにして敷いても汗染みるて程でしたので、びっくりしましたよー!!
同じ理由でベビーカー、ベビーラックも、シートやクッションが外しやすく丸洗い出来るものは必須条件でした★
少しでもお役に立てたら嬉しいです!いいお買い物が出来ると良いですね!!
ベビー用品、万単位のお買い物は失敗したくないですよね!!私達夫婦もいろいろ雑誌買ったりネットで調べたり口コミ見たり、病院のマタニティスクールでママさんと情報交換なんかはたまにしましたが、なんだかんだでホントのママ友出来て実のある情報を知ったのも上の子供産まれてからとかの方が多かったんで、上の子産まれる前に解ってたらなーって事も多かったです。
年齢とか子育てのタイミングも離れると情報もあてにならなかったりもするので、二人目の妊娠でようやく知りたい事や必要な情報が得られるようになってきた気がします。
初めての子はホント手探りな感じだと思うので、こういう場があると助かりますよね♥私ももっと早く使いたかったとかおもいました!- 3月24日
-
♡AYA♡
白いかす混じりのよだれ
あれ けっこう匂いますよね( ´•д•` )💦
確かに うんちが オムツから
漏れると やっかい…
お菓子も 自分で持ちたがるから
ほおっておくと かすが
すごいことになりますもんね!
そう考えると やっぱり
丸洗いOKのが 今後 いいですよね✨
頭の汗かき そんなに
すごいんですね!!
予定日が 6月なので
夏に近づくので 汗かくのは確実だし
洗濯して清潔保ちたいです!
すごく色々と丁寧にアドバイス頂き
すごい助かりました!!
ほんとありがとうございます❤
つわりで大変な時に 色々と
ありがとうございます✨
つわり頑張って乗り越えて下さい( * ˊᵕˋ )- 3月24日
-
miyu_uhime
グッドアンサー&励ましのお言葉ありがとうございます★
何かつわりでムカムカしたり二人目だとお腹の成長が早いからか?背中やお腹が鈍く痛むんでそのせいなのか?何なのか…夜の寝付きが悪いんですよね( ̄∀ ̄;)
私もママリでストレス発散させて頂いたり皆さんに助けられたり有りますので、私も少しでも誰かのお役に立てたら嬉しいなって思っています♥
チャイルドシートなどは毎年どんどん改良された良い品が発売されるので私が娘に買った二年前の物よりもっと良いものが色々有ると思います★だからあえて製品の型番などは申しませんでした。
べびたんさんの納得のいくお品が見つかるといいですね★
べびたんさんも赤ちゃんと会える日が近付いてきて、楽しみですね!また、赤ちゃんが産まれるまでの夫婦水入らずの貴重なお時間でも有りますので、今の内に旦那さんとのデートや外食なども体調が良ければ楽しんで下さいね★お身体大切になさって下さい♥- 3月24日
-
♡AYA♡
いえいえ( * ˊᵕˋ )♡
私も つわりが酷くて色々
悩まされました😓
二人目だとやっぱり
お腹の成長 早いのですね!!
私も最近 夜寝付けなくて( ´•д•` )💦
昼間 パートで仕事して疲れてる
はずなのに 布団に入っても眠れず💧
そーするとお腹が空いてきて余計に
眠れないという悪循環😱💔
こんな時は ケータイいじってしまい
ついついママリを開いてしまいますw
よーく見比べて 自分たちに合ったものを
購入したいと思います( * ˊᵕˋ )
身体の心配ありがとうございます❤
体重増えすぎないよう
気をつけながら 夫婦水入らずの時間
楽しみたいと思います( ˙³˙)⇝💕- 3月24日
-
miyu_uhime
わぁ!お仕事もされてるんですねー!!尊敬です!!私は専業主婦なので、手抜きしようとすればまだどうにか娘も強引に寝かせてお昼寝出来ますから( ̄∀ ̄;)
ホントは娘預けてパートとかしたいですが、宮城県なんですが被災地域で保育園が無くなってたり保育士さんの不足もあり待機児童問題で引っかかってたり、お金も被災者優先だからか?補助も特に無いし、幼稚園以下の小さい子を預ける保育園料が私が正社員でフルタイムで働いてやっとトントン位なんで預けて働くメリットすら見いだせないレベル、しかも電車が一時間一本二両編成の、山手線の通勤ラッシュ張りの混み具合で一時間かけて通勤しないと田舎過ぎて仕事もなかなか無いレベルなんですよね….˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
まぁ二人目授かったんで暫くはまた専業主婦して節約頑張るしか無いんですけど。
でも、妊娠中もお仕事頑張られてるなんて、私には無理だったな…と思い尊敬です!!
夜遅くまでごめんなさい★
お話し出来て楽しかったです♥また何かありましたら気軽にコメント下さいね★- 3月24日
-
♡AYA♡
子育てしながらの つわりは
かなり辛いと思います( ´•д•` )💦
宮城の方なのですね!
私は茨城です!
でも 私の場合 津波の被害ありましたが
家は無事で今では普通に生活できています☆
電車の本数少ないのですね(´Д`;)
それだと通勤不便で 働きたくても
働けないですよね😓
でも二人目 授かったのも
何かの縁ですし お身体大切にして下さい♡
赤ちゃんがあなたがた夫婦のところを
選んだのですから❤
パートだし1日 5時間程…
それに保育士で 未満児担当なので
立ちっぱなしの
仕事ではないので そこまで苦では
ありません!!
いつも子供たちの笑顔に
癒されてます( ˙³˙)⇝💕
こちらこそ遅くまですみません💧
私もお話出来て楽しかったです😄
また色々とコメントしたら
相手してくださいね♡♡- 3月24日

イチゴちゃん★
子供が2歳差なんですが
最初はチャイルドシート(3歳くらいまで多分いけるものですが)で上の子はすぐ大きくなり
チャイルドシートがきつくなったので
ちょっと大きめのチャイルドシート?を確か中古で親にもらいました。
実家の車用だったのですが、貰って帰りました。笑
その後、ジュニアシートを買いました。
下の子は使ってたチャイルドシート→大きめチャイルドシートでしたが
下もおおきくなったので
二人ともジュニアシートになりましたΣ(OωO )
子供は7歳と5歳ですが嫌がることもなくジュニアシートになってますよー。
値段も安いものを買いました。
一万くらいだったでしょうか?
車に2台のジュニアシートがある状態です!
-
♡AYA♡
途中で もし小さくなって
買い替えるなら 最初から
大きめの購入のほうがお得ですね!
やはりジュニアシートは必需品
なのですね!!
アドバイス色々とありがとうございます!- 3月23日

maria
バースデーで、2万くらいの7歳まで使えるのを買いましたー。でも、もう少し上乗せして回転式のを買えば良かったと後悔してます。。
-
♡AYA♡
バースデイは けっこう安いですよね!
回転式やっぱり 楽なんですね~
お財布と相談して、買いたいと
思います(✿´ ꒳ ` )ノ- 3月23日

なつ
西松屋やトイザらスなどお店を回って、現物を見て使いやすさと取り付け可能かどうかを重点に置いて選びました。
物によっては取り付け出来ない車種があったりしたので(´;ω;`)
回転式を購入したのですが、かなり楽です♪
-
♡AYA♡
そうなんですか?!
取り付けできない車種とかあるのですね💧
よーく見て購入したいと思います!
ありがとうございます✨- 3月24日
♡AYA♡
なるほど! 年子を考えてるなら
確かにその考えいいですね✨
私も 2歳くらいあけて 次の子も作りたいと
思ってて 車も2台あるので どーせなら
2つ買おうかなと考えてます😅
回転式とか乗せるの楽と聞いたので
それにするか…とか色々迷ってます(笑)