※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子。薬拒否。なにしても飲まない大泣き熱が高いからカロナール飲ませようとしてもダメもーどうすればいいの

1歳3ヶ月の息子。薬拒否。
なにしても飲まない大泣き
熱が高いからカロナール飲ませようとしてもダメ
もーどうすればいいの

コメント

ぴこりーな

水分がとれて眠れていれば、解熱剤は飲まさなくても大丈夫ですよー。
熱はいくら高くても脳に影響が出たりはしないので。。。

• ひろちゃん

ひろちゃん

夜中何度も大泣きで起きて40度近い熱も出てます。
    水分もジュースすら拒否されます

• 7月5日

インフルなったとき色々試して、唯一飲んでくれたのがココアに混ぜるでした!
まだココアなんて飲ませたくなかったですが、50cc×数日位なら〜と思って飲ませました〜😅
まだ試してなくて抵抗なければぜひ!

さーママ

解熱剤として座薬もらってませんか?あまりに熱高くて寝れないとかなら座薬入れてあげてください✨

• ひろちゃん

ひろちゃん

粉薬しかもらってなくて本人すごく辛そうで

• 7月5日
  • さーママ

さーママ

座薬もらった方がいいですよ❗️今日無理なら朝一にでも^ ^

• 7月5日
ma

うちはアイスに混ぜました!

• ひろちゃん

ひろちゃん

まだアイスあげたことないんですよ

• 7月5日
りょう

お水1〜2滴と粉薬混ぜてお団子にしてお子さんが口開けたタイミングでポイっと放り込むのはどうですか?
すぐ溶けるので吐き出すこともないと思います😊
アイスあげたことないとのことなのでアイスは絶対まだあげない!という方針なら厳しいかもしれませんが
アレルギー等がなければ高熱だから仕方ない今日だけと決めてアイスに練り込むのも一つの手だと思います☻
どうしても高熱だとずっとグズグズ+何も食べない飲まないとなりお母さんの体力もかなり消耗するので無理しないでくださいね😭

• ひろちゃん

ひろちゃん

今日ペースト状にして頬の裏につけてお茶飲ませようとしたんですけどもう大泣きでお茶すら飲んでくれなくって。
    ありがとうございます

• 7月5日
ちょちょ

うちの息子も同じです。具合悪いと薬、飲み物拒否です。。

飲み物はまだしも無理やり薬は飲ませるしかないです。仰向きに抱えて
えーん!と泣いてるところに流し込むと息継ぎのタイミングで飲みます。

私もそれ以来座薬にしてもらいました。明日にでも受診して次の熱のために座薬もらったほうが絶対いいです。

お薬飲めたねも抗生物質飲ませる時とかに結構使えます!