※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子に母乳をあげるのに苦労し、搾乳生活が終わりそう。振り返ってミルクに切り替えるべきだったか悩むも、1年間頑張った自分を褒めたい。

質問ではないのですが、どなたかに聞いていただきたく投稿しました。
もうすぐ1歳になる息子がおり、生まれてから直母ができず、何度も練習しましたが、直接飲んでくれませんでした。
今まで搾乳で母乳をあげており、最近になってほとんど出なくなったものの9ヶ月くらいまでは1日3時間ごとに搾乳し、夜も息子は寝ていても搾乳をしておりました。

家事子育てをしながらでなかなか大変でしたが、ようやく搾乳生活が終わりそうです。笑

振り返るとさっさとミルクに切り替えればよかったのかなぁとも思いましたが、母乳が出る限りはあげようと思い、続けてきました😂

一年間搾乳を頑張った自分を褒めてあげたいです笑。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

私なら心折れてしまいそうです😭
にゃっぷさんのおっぱいちゃん1年お疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何度も心折れそうになりました😂ようやく解放です笑笑

• 7月5日

凄いです!
素敵なお母さんですね😊!

私は出が悪く混合になってしまいましたが、出てる分はしっかりあげたいと思います😄

母乳お疲れ様です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なかなか大変でしたが、やれるとこまで頑張ってきて良かったです😊

• 7月5日