※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

里帰り出産で実家からアパートに戻ります。エアコンが1つしかなく、スペースが足りない部屋で昼間過ごす予定。机を置くか悩んでいます。

里帰り出産で今まで実家に居たんですけど、7日にアパートに帰ります🤭 こんな感じの間取りなんですけど、エアコンが1つしかなく、寝室の6畳部屋で寝てました。これからもそこになると思うんですけど、昼間過ごす部屋がエアコンの部屋になるんですけど、机とソファを置いて、そんなに子度が遊べるスペースがありません。こうゆう場合机取っちゃいますか?食べる時だけ折りたたみテーブル出す感じですかね?皆さんならどうしますか?😆

コメント

ぺい

寝室が布団なら少しスペースとれそうですね。
うちも似た間取りですが、机の周りで遊んでいたり、寝転がらせたりしていますよ。
少し危ないかんじではありますが…うちは狭いのでもう仕方ないです😭

きなこもち

私も同じ感じの間取りです!
ズリバイを始めた頃からリビングの机をエアコンなしの部屋に移動しそこでご飯を食べるようにして、リビングは赤ちゃんの遊び場兼大人はソファで見守る…みたいな感じにしてます★

ぽてこ

食事のタイミング以外でも、意外と机が必要な場面があるかな〜と思い、
私は壁に机をぴったりつけて置き、寝転べるフリースペースを確保していました☺️