※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

手形のページには赤いインクがおすすめです。ピンクのページなので、赤が合っています。色を変える必要はありません。

広島県福山市の母子手帳の手形のページに手形を押す時、何色のインクを使いましたか?ちなみに女の子です。写真のものを購入予定ですが、色を悩んでいます。
ピンクのページなので、赤でも大丈夫か、もしくは色を変えた方がいいのか。。教えてください。

コメント

👑❤️

県が違いますが、私の母子手帳にそのようなものは無かったので羨ましいです😳✨
私だったら黄色にします!本当はピンクにしたいところですがページがピンクなんですよね😅 でしたら、元気になーれ!って思いを込めて黄色を選ぶと思います😁

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!
    手形、足型を押すページがあって、せっかくなら推しておこうかなと思って😍
    なるほどです✨参考にします😍
    ありがとうございます!

• 7月5日
おもち

えー!!そんなのあるんですね☺️💕
羨ましい、、、、!

私も黄色を選ぶかなと!
でもうすだいだいも
可愛いかなと思います🧡💛

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!
    やっぱり県、市によって違うんですね😲
    黄色人気ですね✨
    ありがとうございます!参考になります!

• 7月5日
りんご🍏

わたしも福山です🤗💓
インクの色は男の子だったのと、わかりやすいはっきりした色がよかったので黒にしました!女の子だったら可愛い色もいいですよね❤️あとわたしは、別の紙に手形・足形とって、切り取って貼りましたよ💓多分母子手帳にそのまま押すのは無理だと思うので…😭手形はそりゃーもう取るのに苦労しました😭長々とすみません、わたしならピンクか赤か黄色がいいなーって思います❤️

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!なるほど😍男の子なら黒いいですよね!黒もいいかなってちょっと悩んだんですよ😢切っ手貼るのいいですね!!絶対その方がいいですよね!ありがとうございます!

• 7月5日