※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
お仕事

時短勤務の人について、自分だけ仕事ができないのか不安。上司に引き継ぎをしたら文句を言われ、雰囲気が嫌になった。

時短勤務の人ってみんな仕事できる人なのかな?

こんな仕事できなくて迷惑かけてるのはわたしだけなのかな?

帰る直前に電話でお客様から問い合わせがあり、調べる時間がなく、上司に引き継ぎをしましたが、色々と文句を言われ退勤前に「その後の作業わたしが明日行います。申し訳ございません」というと「いま忙しいから明日でい?それ」と冷たく言われました。

こんな雰囲気のなか働くのいやだなー、、
という呟きです。

コメント

そんな上司がいる職場いやですね、、、。お疲れ様です(*´;ェ;`*)
うちの職場は、時短の人で管理職の人もいれば、私のようにのんびり(笑)やってる人もいて様々ですよー!
そういう相手の立場や気持ちがわからない人は役職者になってほしくないですね(。・ω・。)

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます😣!
    時短で管理職の方もいらっしゃるなんて素敵ですね!

• 7月5日
てんてんどんどん

何かその上司イラッとしますね😩
私は来年時短復帰します(2人目妊娠中も3ヶ月時短復帰しました)が出来る人間だとは思っていません😂

時短だから迷惑じゃないですよ‼︎フルで働いていても出来なくて迷惑かけている人だっています!ただ単にそのクソ上司が(失礼)迷惑なだけですよ🤣
気にしない気にしない‼︎きちんと報連相したのにその態度をとるクソ上司ならいつかのタイミングで「私もう帰り際の報連相あなたに致しません。違う方にして頂くように人事に掛け合ってみますね」と言っちゃいそう🤭

• かまぼこ

かまぼこ

ガツンと代わりに言ってくださりありがとうございます😂✨
    なんだか心が軽くなりました!!ありがとうございます

• 7月5日
みーこ

時短の人はある程度社会経験があって要領がいい方かもしれせんね。
私もなるべく退勤30分前には業務を終えるようにしています。
終えられる量の仕事しかしないことにしています。
かまぼこさんの上司はパワハラで訴えられそうですね。
うちは大手でコンプラかなり厳しいので誰も文句言いません。

• かまぼこ

かまぼこ

そうですよね。わたしもそんなイメージです!私は若いので、業務経験も少ないのもあるのかもしれませんが、風当たりが強く感じます😅迷惑かけてるのもわかってるので我慢してます。。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私仕事できないですよー!笑

お客様に申し訳ないのですが
明日回答しますでよい気がします!
無理なものは無理なんで💡

帰る直前って仕事できるできない
関係ないですよ!
帰る30分前くらいに電話の
電源切っちゃうのはどうですか?

• かまぼこ

かまぼこ

そうですね。無理なものは無理ですよね..😂💧
    そうですね。なるべく電話をとらない作戦でこれからします!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

事務の方に退社30分前から電話は取り次がないように伝えていました。絶対に当日中の回答を要することって、命に関わる仕事でなければあまりないと思っています。

• かまぼこ

かまぼこ

なるほど!
    確かにそうしていた方がいいですよね。。

• 7月5日

あー、そういうことあります😌帰り間際にバタつくこと💧イヤですよね~、という共感です。

• かまぼこ

かまぼこ

共感してくださりありがとうございます😂💓💓💓

• 7月5日