※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱性けいれんを6回起こし、ICUに入院中。検査では異常なしで原因不明。先生たちが検査中。後遺症や不安があります。

1日で既に6回の熱性けいれん。

2歳の娘が一昨日の夜からヘルパンギーナで発熱。
昨日病院を受診。昨日の夜に座薬を入れてから熱が下がる。
今日の朝も37.3℃。

お昼前に熱性けいれんを起こしました。
再度病院を受診したところ、待合室で2回目のけいれんを起こし、総合病院に搬送。

ICUに入っています。

その後も痙攣が続き、既に6回起きています。
先ほど6回目の痙攣の時に急に熱が39℃に上がっていました。

CTも血液検査も髄液の検査も異常なし。
こんなことってあるのでしょうか。

原因がわかりません。
先生たちは色々な検査をしてくれていますが、不安で不安でこちらに書き込みました。

後遺症も心配です。
意識もほとんど戻らない我が子を見て、また笑ってくれる日が来るのか不安です。

コメント

deleted user

心配ですね。
ただ今は、とにかく信じて待つしかないと思います。
しっかり側にいてあげてください…と言いたいところですが、出産を控えておられるようなので、そちらも心配ですよね✨

  • みるぽん

    みるぽん

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    その後順調に回復し、後遺症も現段階では認められないようなところまで元気になりました😊
    コメントありがとうございました✨

    • 7月11日
カラカラ

心配ですね…
それに不安だと思いますが今は側にいて声を掛けてあげて下さい。ママの声届いてると思いますよ!また笑ってくれる日が来ると信じて、娘さんも今頑張ってます✨

  • みるぽん

    みるぽん

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    あれから順調に回復し、今では前と変わらない笑顔で笑ってくれるようになりました😊
    コメントありがとうございました✨

    • 7月11日
ぴぃちゃん

熱性痙攣は今回が初めてだったのですか?

  • みるぽん

    みるぽん

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    熱性けいれんは今回が2回目でしたので、今後は発熱の度に投薬の生活となります😫

    • 7月11日