※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊娠・出産

妊娠中の食事管理について質問です。体重増加で入院の可能性あり。食事内容や食べ方についてアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事管理について質問です。
来週7ヶ月になります( ﹡・ᴗ・ )b

子宮頸管が5ヶ月の頃からずっと3センチで徐々に短くなってるため切迫気味で自宅安静中です。
体重が妊娠前からプラス5キロ増えました💦

1か月前の検診よりも1.8キロ増えてるからこれ以上増えるなら入院になると言われて…💦

体重制限、食事管理などされてた方どんなもの食べてましたかー?

フルーツ、お菓子、ジュースなどはあまり食べないし、ご飯の量も多い訳では無いので何を気をつけたらいいかわかりません💦

朝、昼、夕どのような食事にしてましたか??
良かったら教えてください!

コメント

ゆうらん

朝はサラダ先に食べてからご飯を食べてお昼は炭水化物を少なめにして夜は炭水化物を食べてません😊
間食は毎日してます🤣

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですね!
    炭水化物少なめにしようかな🤔🤔

• 7月5日
m.m.a.

こんにちは⑅◡̈*
私と妊娠の週数も近く、自宅安静中なのが同じなのでコメントしました‼︎
第1子の時に妊娠糖尿病にもなったので、現在食事にもすごーく気を使っています。

サラダ→副菜→肉、魚→ご飯の順番に食べるようにしたり、30回以上噛んで食べたりしています⑅◡̈*
メニューは、酢の物、大豆、葉物中心で食べてます‼︎
おかげで体重は妊娠前から+1キロです‼︎
週に1.2回ご褒美にデザート食べてしまいますが(笑)
お互い頑張りましょう♡

• つばさ(22)

つばさ(22)

妊娠前から+1キロ!すごいです🥺🥺
    前回の検診から1.8キロ増えてしまって次増えてたら入院!と言われて焦ってます😭

参考にします!ありがとうございます!

• 7月5日