※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子育てで一番大変だったことや今大変なことについて、3人以上の子育て経験のある方の意見を聞きたいです。産後間もない今、実母の手伝いがあるけれど、主人が帰りが遅いので不安です。

あまり歳が離れていなくて3人以上の子育て経験のある方…
子育てで一番大変だったと思うこと、または今大変だと思うことはなんですか?
いまは産後間もないので実母が手伝ってくれていて毎日生活できていますが、もうすぐ私だけで見なければならなくなるので、やっていけるかちょっと不安で…(主人は帰りが遅いです)

コメント

ちゃ

3ヶ月、2歳、6歳います。
2歳は保育園に一時保育で預けています。
大変なのは二人以上がないたとき、0歳が泣いたときのきょうだい喧嘩。

  • みい

    みい

    お返事遅くなりました。
    わかります😂特にうちは寝るときみんな泣いちゃうことあります😂やっぱり優先順位は一番上からですかね〜。
    うちの長女は3番目が産まれてからとっても我慢しているようで見ていてかわいそうになってしまいます😢
    お風呂は問題ないですか?

    • 7月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    お風呂も大変です。大人一人じゃ、私は無理です。

    • 7月6日
  • みい

    みい

    ですよね😂
    下の子が自分でしっかり立てるようになるまでは絶対私も無理です(笑)
    旦那に無理してでも協力してもらうしかないですよね😂

    • 7月6日