※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PANDA
妊娠・出産

今妊娠7週になってますが、歯が痛くて調べたら歯医者行くのはまだダメらしいんですが、どうしたらいいでしょうか。

今妊娠7週になってますが、歯が痛くて調べたら歯医者行くのはまだダメらしいんですが、
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら治療可能なむし歯かもしれないし、妊娠中も飲める痛み止めがあるので、妊娠中であることを伝え歯医者に相談してみると良いと思います。

Haruki

え、ダメなんですか!?
私普通に行ってました😅笑

妊娠していることは伝えて
麻酔、レントゲンは
避けていただきました!!
今はつわり中なので、
治療はストップしてますが😥

たろ

私の行っているところはダメとは言われませんでしたよ。いつでも治せると言われました。
レントゲンをどうしてもとらなければならない事情もあったんですが、ちゃんと配慮いただきました。
歯医者に直接問い合わせるか、産院に聞いてみてはどうですか?

ぷーまま

妊娠中歯医者……行ってます!
流石に麻酔等は使えないので応急処置になるかとは思いますが。
あまり痛みが酷いようならカロナール錠は処方して貰えますよ。
後は産んでから治しましょう。
歯医者行く前に調べて妊婦の、歯科検診の補助券もっていけばとりあえずは見て貰えます!どこの県にもあるかは分かりませんが😭

私も妊娠発覚した後に親知らずが痛み出して(×﹏×)
産んで落ち着いたら抜歯が待ち受けてます(´;ω;`)

Y

辛いですね💦

妊娠中というより、
まだ7週だからってことですよね?😥

妊娠7週ってことを伝えて歯医者に電話してみたらいかがですか??

もしかしたら治療は出来ないにしても見てくれるところがあるかもしれないし、歯医者が7週じゃちょっとーって感じなら、 痛いんですけどどうしたらいいですか?って聞いてみたらどうでしょうか🤔?

はじめてのママリ🔰

初期でも大丈夫ですよ!先生にしっかり妊娠中と伝えれば!