※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊活

昨年9月に流産手術を経験。排卵出血や痛みがない。来月ハネムーンで妊娠希望。手術後に体質変化する可能性ありますか?

私は昨年9月にけいりゅう流産を経験し手術しました。
妊娠する前までは排卵日に排卵出血がありなんとなく排卵してるのかなと思い排卵出血あった日に旦那と仲良しして1発で妊娠しました。
が、流産してしまいその後生理がきて2週間後くらい?排卵出血やお腹の痛みが何もないです。
来月ハネムーン行ったら妊娠希望なのでちゃんと排卵してますかね?
手術して体質変わることあるんですか?

コメント

yumarimama

私も初めての妊娠で、けいりゅう流産しました。
でも手術後3ヶ月ぐらいでまたすぐに妊娠することができました(^^)
とくに私は体質が変わったとかはなかったです。

• まぶちゃん

まぶちゃん

流産辛いですよね…
    体質変わらないんですね!

• 3月23日
ゆずみん

私も、昨年12月に同じ手術をしました。
1ヶ月後に生理が来て、その後すぐに妊娠して、今のところ順調です。
排卵出血もお腹の痛みもなかったです。
生理がきたということは、次の妊娠に向けて、準備が整ってきている証拠なので、排卵もしていると思います。
私の経験でのお返事ですが、手術をして体質が変わる事はないと思います。
参考にならなかったらすみません‼

• まぶちゃん

まぶちゃん

流産辛いですよね…
    私も次の妊娠できたらいいです!

• 3月23日
ペコポコママ

私も昨年の9月に稽留流産で手術をしました。本当に辛いでよね。・゚・(>д<)・゚・。
私は手術後から基礎体温を測るようにしていましたよ!手術して1ヶ月くらいしたら基礎体温が高温相と低温相に綺麗にわかれました☻
私が手術したあと、周りからよく言われたのは妊娠しやすくなるということです(´▽`)確かに2回の生理を見送り妊娠しました!
体質が変わっているのかはわかりませんが、手術後の生理は2回とも生理痛が軽かったです!!

• まぶちゃん

まぶちゃん

同じ時期に流産。辛いですよね…
    私も周りに手術後は妊娠しやすくなると聞きました!

• 3月23日
hi-loco

こんにちは☆
私も全く同じ状況で、思わずコメントしてしまいました!!
排卵日のあたりに毎回排卵出血があり、その日を狙って仲良しして妊娠しましたが、昨年9月に稽留流産しました(>_<)

そして流産後は排卵出血がなくなりました。
私もちゃんと排卵されてるか不安でしたが、その後妊娠できたので、心配ないと思いますよ(´◡`๑) 

赤ちゃん、またお腹に来てくれますように♪

• まぶちゃん

まぶちゃん

全く同じ状況ですね!
    流産した時期も同じ。
    辛いですよね…
    その後妊娠したんですね!
    おめでとうございます!
    排卵されてるか不安だけどこのコメント見て少し安心しました!ありがとうございます。
    流産したので妊娠したらまた同じようなことにならないか不安です…

• 3月23日
  • hi-loco

hi-loco

私も、もうすぐ安定期ですがずっと不安な気持ちでいっぱいです(>_<)
    流産されたことがある方はみんなそうだと思いますよ(;_;)

来月ハネムーンに行かれるということですが、リフレッシュされるいい機会ですし、楽しんできてくださいね(´◡`๑) 
    きっといい卵も育つと思います♪

• 3月23日
ちこ太

私は12月に稽留流産で手術しました(´дq)
元々が生理不順だったので、流産のせいか分かりませんが、2回生理は来ましたが無排卵でした…
今は、クリニックで薬を飲みながら卵胞チェックしてもらってます⑅◡̈*

ハネムーンベイビー授かれるといいですね♡

あゆちぃ

私も昨年短期間で稽留流産で手術、1回の生理を見送り、妊活再開1周期で妊娠するも自然流産しました・・・。

手術後は妊娠しやすいと聞きましたが、まさにそうでした。
が、連続で流産。

2、3回の生理を見送って妊活してねと言われ、2回見送って妊活再開して2周期目の今回陽性でした。

嬉しく思う反面、不安が大きいですが、今度こそ会えるかな?と思いながらも、フライング検査なのでドキドキしています。