※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

父親と会いたいけど勇気がない。一度だけ話してみたい。番号も消せる。

こんにちは。
私が4歳の時に母親が再婚して、今の父親が来ました。後に生まれた妹たちより私のことをすごく可愛がってここまで育ててくれました。ちなみに兄もいます。
もし、離婚するとなっても血の繋がっていない兄と私を引き取る。と、昔から祖母にも話していたみたいです。
ですが私も先月20歳になりました。子供も生まれ、落ち着きました。
血の繋がってるお父さん?に見せたくなりました。
会いたくなりました。けれどそれを父と母に言う勇気はなく祖母にだけいってあります。
電話番号を、教えてもらいましたがかける勇気もありません😭冷たくされちゃうのかなー?💦とか。
もし会えたとしても一回きりで良いんです。番号も消せます。一度だけ覚えていないお父さんとお話ししてみたいです。

コメント

めろん

離婚原因って聞いてるんですか?祖母は電話番号も知ってるということなら、祖母からまずはかけてもらって事情を話してもらうのはどうでしょう?

• sa

sa

聞いています。暴力も入ってるみたいです😭

祖母は、母に許可とったら??でも、ダメって言う権利はないよ。会う権利あるよ
    と言ってくれますが電話させるのは…と思いなかなか言いだせません💦

父親の実家の番号も教えてもらったのですがそこにかけた方が良いのかなとか悩んでます。

• 7月5日
めろん

会ってどうしたいか、なんですよね。会って普通に祝福されたりして良かったパターンもあるだろうし、最悪の場合金の無心されるとか…色々考えられますよね。
落ち着いたと書かれてますが、まだまだ子育て始まったばかりで精神的にも体力的にもこれから大変な時期だと思うので、私は今は自分の家族、子どもや育ての父母を大切にして、子育てが落ち着いてからでもいいのでは?と思ってしまいました。

• sa

sa

会って、お話ししてみたいです💦話した記憶とかまったくないし、😭
    それ一回きりってことも相手にしっかり伝えようと思っています。

そうですよね…しっかり考えます、ありがとうございます!

• 7月5日
miiiiii

お気持ちわかります。
私も親が幼稚園の時に離婚して、父親と再会したのは22歳頃。でも2,3年に1回くらいでしかその後も会ってませんでした。
でも、自分が親になってみて、なんでだったんだろって不思議な気持ちになって会いました。
ちなみに我が家は父親の不倫が原因で離婚してます。

どうしたいとかじゃないんですよね。
会ってみたくなるんですよね。

• sa

sa

ありがとうございます。

会えなくても、電話でいいんです。😭
    欲を言えば会って見たいです😆

• 7月5日
  • miiiiii

miiiiii

勇気を出してお電話してみてもいいかもしれませんね!

• 7月5日
  • sa

sa

電話してみようと思います!
    電話番号変わってるといけないので実家にかけてみようかなと😭
    頑張ります!

• 7月5日
なお🔰

旦那が再婚する前の父親に会いに行ったけど血の繋がった父親が会えないと交際してた女性にいい会えなかったみたいです

でも電話して会ってみてもいいと思います

元旦那も血の繋がった父親に電話して会って話したといっていました

• sa

sa

そうなんですね💦
    大人になって、いざ親になると
    不思議です。
    なぜか急に会いたくなりました。今までそんなこと思わず、母を苦しめたやつだ!なんて思ってましたけど💦

• 7月5日