※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

パン粥で芯が残る問題。パンをちぎる際に大きめにし、鍋での時間を調整してみてください。ブレンダーを使わずに適度に柔らかくなる方法を教えてください。

教えてください!!!
離乳食でパン粥を作ると
パンが芯のように固く残ってしまいます。
作り方は200のミルクを鍋で作ってそこに6枚切りの食パンをちぎって入れてます。トーストしてからやるといいと書いてあったのでそれもやってみましたが、どうしても小さいのがたくさん残ってます。ちぎり方が小さいのでしょうか?鍋の時間が短いのでしょうか?もう離乳食中期なのでブレンダーもトロトロになりすぎてしまうのでしたくなくて、何かパンが程よく柔らかくなって芯が残らない良い作り方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

少し浸してみてから作るのはどうでしょうか?

• みー

みー

ありがとうございます!!!やってみます!!

• 7月7日
ささまる

私は完母で娘がミルクをあまり好きじゃない為、水にかぼちゃペーストを入れて作ってます😊
食パンを包丁で小さく切って入れてますが、丸呑みされるくらいクタクタになるんですよね🤔見た目もお麩のようになっていて、芯が残ってる感じがしないです😧💦
火入れして、ある程度はかき混ぜますが基本は放置してます🙌

• みー

みー

放置の時間が短いのかもしれません!お麩のようにしたいんですけどね😭

• 7月7日