※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4階建ての物件でエレベーターなしの4階に住むのは無謀でしょうか?生後6ヶ月の娘がいます。物件が気に入っているが、主人が心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

4階建の物件、エレベーターなしで4階に住むのってかなり無謀でしょうか?💦生後6ヶ月になる娘がいます。

引っ越す予定で物件を探してまして、すごく気に入ってるの物件があるんですがエレベーターなし4階なんです😅
主人は、私がギブするんじゃないかと心配してます。

住んでるよ!もしくは、住んでたけどダメだった🙅‍♀️などご意見頂けると大変助かります!

コメント

jasmine

妊娠中に3階でエレベーターなしの物件を見学に行きましたが、妊娠中でも階段こんだけ大変なのにこれに赤ちゃん抱っこして買い物したもの持ったり、灯油持ったりしたら絶対無理って思って諦めました(;_;)
赤ちゃんを部屋とか車に置いてまた上に下に取りに行くとかも出来ないですしね(u_u)

あーか

無謀だと思います(´xωx`)
今エレベーターありの3階に住んでますが、エレベーターなかったらと思うと恐ろしいです。。
歩く子ども、荷物、ぐずったら…
私は無理です(´xωx`)
今後2人目とか考えたらより大変だと思います。。
雨の日階段滑りますし…

フェリシティ

やめた方がいいです😅
義母がそういう所に住んでるんですけど、4階まで登るのにかなり疲れます😵💦
1人ならなんとか登れますが、子供がいると厳しいかなと思います💧急いでて忘れ物をした場合地獄だと思い😂

• フェリシティ

フェリシティ

思います!です💦(笑)

• 7月5日
ここ

2歳の子がいて、エレベーターなしの4階に住んでます!
できればエレベーターありが良かったんですが、条件にあうところはここしかなく1年くらい物件探ししてましたが諦めてエレベーターなしに引っ越しました!
子どもは階段を登れるようになってからでしたが、まだ抱っこで上がることも多々あります😊
しんどいですが私は運動だと思ってます!笑
6ヶ月のお子さんだとベビーカーと赤ちゃんを抱っこはしんどいかと思います😭
子どもが小学生とかになれば全然気にはならなくなってくるかと思いますが小さいうちは大変だと思います。。。
でも昔は団地が多くて階段でしたよね!笑

maki

4階なら絶対エレベーターありがいいです!
私は 2階に住んでいて階段ですが それでもしんどいです💦買い物なんかした日には ベビーカー、荷物、息子と手を繋いで階段登る、、、2人目産まれたらどうなるんだろうと 今から恐ろしいです 😂😂

ゆゆゆ

やめたほうがいいと思います😂私の実家がエレベーターなしの4階で、妹(11歳下)が生まれた時母がめちゃくちゃ大変そうでした🙄
買い物などは私か父がいる時に行っていて、私が荷物持って、母は赤ちゃん抱っこして、そのあと私が赤ちゃんを部屋で見ていて、母が下までベビーカーを取りに行ってました💦
そして、今私は不動産屋で働いていて、お子さんがいらっしゃる方には4階エレベーターなしは絶対勧めません😭

はや

私も生後6ヶ月の息子がいます。エレベーターなしの、4階に住んでましたが、あまりに大変なので一軒家に引っ越しました。ベビーカーを取りに行くめんどくささ、2Lの水や米などを運ぶ大変さ、ゴミすての登り降り、全てにおいて面倒でした。今は引っ越して本当によかったと思っています。ちなみに二人子供がいる2階に住んでる方でさえ、大変だと言ってました!エレベーター付が可能であればおすすめします!

はじめてのママリ

皆さま、まとめてのお返事となり申し訳ございません🙇‍♀️

我が家は重たい物の買い物はすべてネットスーパーかAmazonで済ませているので、買い物についてはあんまり心配していない+娘がベビーカー嫌いで今のところ抱っこ紐しか選択肢がない状況でして💦
ただ、歩き出したら階段は危ないよなーとか気になるところもあります。

明日物件見に行くので、実際どんな感じか見てみたいと思います。

沢山のご意見ありがとうございました😆❣️