※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
お仕事

派遣で働いている方へ質問です。扶養内パートからフルタイム転職を考えています。産育休を取得した方、派遣会社や条件について教えてください。

派遣で働いている方、働いたことがある方にお聞きしたいです!
現在扶養内パートですが、フルタイムでの転職を考えており、派遣も視野に入れています😣
いずれは3人目も考えているので、派遣で産育休をとられた方、どこの派遣会社に登録されてて、どんな条件でとれましたか?
また、とれなかった方の状況も知りたいです😅
差し支えない範囲で教えて頂きたいです😫
正社員で決まれば1番ですが、派遣の方が確率高いかなと思っています😌
よろしくお願いします!

コメント

めれんげ

私はテンプスタッフで働いてました。
派遣でも条件クリアしていたら産休育休はとれますよ。

ただ、派遣先がそれまで契約を延長してくれないといけません。

だいたい、契約終了しますのでなかなかとるのが難しいです。

• ふたごママ

ふたごママ

派遣先次第なんですね😅
    主人の会社に育休とって戻ってきた派遣の方がいると聞いたので、少し期待したのですが…やはり難しいんですね🤔💦
    パートで2回も育休とらせてもらったので甘く考えてました😫
    質問ばかりですみませんが、派遣でも長期雇用や紹介予定派遣なら望みはありますか?
    そういう案件自体少ないので、やはり厳しいですかね😰

• 7月5日
  • めれんげ

めれんげ

派遣会社で育休制度あるとこは多いと思いますよ!ただ、一年は契約継続してないとダメでした。

その人の仕事っぷりによるかもですが、長期雇用全然ありますよ!私は紹介予定派遣じゃない会社で四年働いてから正社員になりました。

• 7月5日
  • ふたごママ

ふたごママ

そうなんですね😳✨
    とても希望のもてるお話が聞けて嬉しいです😊
    現在CADを勉強中で、生かせる仕事が派遣が多く…スキルアップの為にも派遣で実務経験積んだ方が良いのかなとも思っていたので、一度お話聞きに行ってみます!

• 7月5日
みんみーに

私も派遣で働いてますが、産休育休もらいましたよ。
リクルートスタッフィングです。条件は上の方と同じです。一緒に働いている派遣さんたちには派遣でとれるの??とびっくりされましたが、普通に支給してもらいました。でも、復帰の時はなかなか派遣先が決まらず色々妥協しました‥

• ふたごママ

ふたごママ

やっぱり派遣元が大きい会社の方がしっかりされてるんですかね😊🎵
    復帰の時は大変そうですね😌💦
    でも逆に復帰の時は妥協しても、その後落ち着いてから派遣先をまた探すことは可能ということですよね🤔
    色々悩みますが、派遣でも可能なようなので希望がもてました✨
    ありがとうございます😆

• 7月8日