※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
子育て・グッズ

子育て中のママの1日のスケジュールや心境について相談があります。

子育て中のママって、日中どんな生活してますか??
6ヶ月の男の子を育ててます。

毎日のんびりし過ぎててこんなんでいいのかと思ってしまいます。

6時30分 起床 着替え 授乳
7時 旦那仕事へ 朝食
7時30分 洗濯
8時 朝寝 息子と寝ます
10時 離乳食 授乳
11時 お散歩 オムツや日用品の買い物
12時 昼ごはん
1時30から
3時くらいまで 昼寝
4時 洗濯物たたみます
5時 夕飯の支度
6時 ご飯
7時30分 お風呂
8時 就寝

な感じです。
同居の為、休みの日に義両親が1週間分の食材の買い物に行ってくれます。
朝の洗濯は一緒にやってます。
義母、フルの仕事の為、夕飯は私の担当になってます。

今年の9月には仕事復帰が待ってるので、今しかこんなにのんびり出来るときはないとおもいますが、だらだらしすぎて、仕事復帰が怖いです(/ _ ; )
でも、もう大人5人分のご飯を作るのにうんざりする自分もいます。。。旦那の分は快く作れるのに義両親には、なんだかなぁと思う自分がいます。心が広くなりたいなぁ。
ってグチになってすみません。。。

みなさんはどんなタイムスケジュールですか??
教えてくださーい!

コメント

とりまい

私も似たようなスケジュールです(´-﹏-`;)いいのかなぁって思いながらも、毎日あっという間に過ぎていくんですよね〜(´-﹏-`;)

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    返信ありがとうございます!
    私のだけじななかったんですねσ^_^;
    がっつり食べて朝寝もして昼寝もして。。。
    ほーんと毎日があっという間です>_<
    何かしたいけどなかなかやる気がでないです笑

    • 3月23日
  • とりまい

    とりまい

    一緒です(*´ー`*)
    気持ちはあるんですけどね(´-﹏-`;)笑

    • 3月23日
おいたん

私はもっとダラダラしてますよ〜(⌒-⌒; )
8:30起床 着替え
9:00朝食(分けてたべるだけ)
離乳食も。
9:30洗濯
10:00授乳
11:00気が向けばおさんぽ
13:00授乳 息子、寝る
13:30昼食(弁当かパン)
14:00 昼寝(私も寝る)
16:00遊ぶか、授乳
17:30夕食作り お風呂掃除
19:00 授乳後 夕食
20:00 お風呂
21:00 授乳 就寝

授乳感覚も2時間〜3時間ぐらいでバラバラです(⌒-⌒; )
同居でコンビニ経営の為、昼はほぼお弁当やパンで済ませますし、朝食と、週3ぐらい夕食は義母が作ってくれます。

泣かせるぐらいなら抱っこしてたら〜って、感じで家事は殆ど働いてる義母がやってくれます(⌒-⌒; )
グータラしすぎて肩身狭いですよ〜

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    家事、義母がやってくれるなんてうらやましいぃ(/ _ ; )洗濯とかは、分担?というか、一緒にって感じで、夕飯はずっと私です(/ _ ; )
    息子が泣いたらあやすのは義母です(/ _ ; )
    私だって抱っこして、落ち着かせてあげいのに何故だか譲ってくれません(._.)
    意味がわからないです(._.)

    • 3月23日
  • おいたん

    おいたん

    洗濯は私と旦那と息子の分だけやります。その間義父か義母が息子を見ててくれますが、泣いたら基本私の所へ連れて来ます。泣き止まないので( ˙-˙ )

    働いてもないし、家事はやるべきなんですけど泣いちゃうもんで…楽は楽なんですけど申し訳なさでいっぱいですよ。嫁は立ち振る舞いが難しいですね(⊃´-`⊂)

    • 3月23日
  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    ママっ子なんですね❤️嬉しいけど何も出来なくなるのは辛いですよね(._.)
    同居となるといろいろ気を使うこともありますもんね、でも甘えられるところは甘えてしまいましょー♩

    • 3月23日
かえるっぱ

同じ感じです。お気持ち分かります。

罪悪感さえ感じる時もあります(°_°)

  • ぽんぬちゃん

    ぽんぬちゃん

    昼寝ばかりしてる気がしてしまいます(._.)
    罪悪感感じますが、今だけだと思ってのんびり過ごしましょう★

    • 3月24日