※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

9か月の息子の離乳食について相談。メニューがマンネリ化しているため、手軽に作れて冷凍できるレシピを教えて欲しい。市販のホワイトソースの利用経験も知りたい。

9ケ月になる息子がいます。
先週から3回食スタート
してますが、
この頃の3回って
大人と同じ物も
まだまだ、食べれないですし
大変ですよね。。

離乳食も冷凍ストック
していますが
メニューがマンネリ化して
しまってます。

どなたかコレ簡単で
おススメ!
って方レシピ教えて頂けると
嬉しいです♡

ちなみに

🌸野菜やタンパク質など
全部入れて炊飯器のおかゆ機能で
作る、おかゆ、

🌸ブロッコリーやツナ、トマト、玉ねぎ
少しチーズも入れて作る
トマトリゾット、

🌸ワカメや人参、その他の野菜を
細かく煮て作る
とろとろ細うどん

🌸ジャガイモやかぼちゃに
他の野菜も入れて片栗粉混ぜて焼く
お焼きみたいなもの

など冷凍ストックしてます。


手軽に作って冷凍できるものがあれば
教えて頂けると嬉しいです。

市販のホワイトソースとかは
まだ使った事がないのですが
使われた方いかがですか?(*´꒳`*)

コメント

deleted user

好きなのは、ひき肉とトマトを煮て赤ちゃん用のコンソメで味付けしたミートソースです!スパゲティにかけて🍝ミートソーススパ、ごはんに乗せてチーズかけてミラノ風ドリア、などアレンジできます(^^)
あと海苔をトロトロに煮たやつを冷凍ストックしてます。うどんや納豆に混ぜると美味しい!!
美味しい!っていうのは私の味の趣味で、息子は全部無表情ですが(笑)

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ミートソースおいしそうで私が食べたい
    くらいですー!
    赤ちゃん用のコンソメももう使えるのですね!
    週末西松屋かアカチャンホンポでも行って見てみます(*´꒳`*)
    ちなみに海苔を煮るというのは出汁で焼き海苔を煮るのでしょうか?
    質問返しですみません。(*´-`)

    • 7月5日
みさき

私は基本はお野菜を単品で冷凍していますが、ひじきの煮物は便利でよく作っています。
そのまま食べる、青いお野菜と混ぜる、白和えにする、卵焼きに混ぜる、ひじきご飯にするなど汎用性があります!
あと、昨日は大豆としめじ、玉ねぎたっぷりのトマトソース作りました^ ^

  • ママリ☆

    ママリ☆

    栄養ある食材で
    工夫されててすごいです!!(*´꒳`*)
    白和えやひじきごはん!やってみますねー!卵はまだ
    チャレンジしてないのでゆで卵の黄身を
    来週あげてみようと
    思ってます(*´꒳`*)

    卵が大丈夫になれば
    またメニューも
    広がりますよね(*´꒳`*)

    • 7月5日