※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

APTT延長で流産傾向?検査した方いますか?経験者のお話聞きたいです。

抗リン脂質症候群?
APTT延長と診断された方いますか?

APTTが少し延長してるので流産傾向がある。詳しい検査した方がいいと言われたのですが😭💦

言われたことある方お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

APTTが何かわからないですが、不育症の検査で抗リン脂質症候群がわかりました🙋
流産傾向なんて言われたら不安になりますよね😭💦
私もそうなのですが、赤ちゃんが育ちにくい体質かもしれないから、検査をしてみましょうということだと思います✨

• くろすけ

くろすけ

基準値から2秒延長しててネットで調べたりしたら私のも基準値内だったり、、そんな気にしなくていいのかな💦とか思いつつ検査料金も中々高くて😭😭
    失礼ですがお子さんはそれがわかってから出産されましたか?💦

• 7月5日

退会ユーザー

不妊治療の検査ってめちゃ高いですよね😭
    気になることは聞いてください✨
    不育検査後、ヘパリンとバイアスピリンを使いながら妊娠・出産しました🙆
    でもヘパリンとかを始めてから3周期目の移植で妊娠したので、私の場合は坑リン脂質症候群だけが不妊の原因じゃなかったんだろうなって思っています😣

• 7月5日
  • くろすけ

くろすけ

検査高いですよね😭😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓💓
    私、原因不明で最近抗精子抗体を持ってることがわかりもうすぐ移植なんです💦だから抗リン脂質症候群がどのくらい影響してくるのかわからなくて💦これはお薬を飲んで予防するんですか?🥺

• 7月5日

退会ユーザー

坑精子抗体もあるんですね😭
    移植がうまくいくことを祈ってます!
    坑リン脂質症候群、私は飲み薬(バイアスピリン)を生理3日目~妊娠28週まで、自己注射(ヘパリン)を移植日~妊娠16週まで処方されていました。

• 7月5日
  • くろすけ

くろすけ

そうなんです😭3年不妊に悩みやっと原因がわかりました💦
    飲み薬と自己注射なのですね!!どちらも長い間処方されているんですね😭私も予防的にお薬くれたらいいのにとか思いますがしっかり調べないとだめなんですよね😢💦

• 7月5日

退会ユーザー

3年も辛かったですね😢
    クリニックによっては検査しなくてもバイアスピリンを処方してくれるところもあるみたいですけが…。
    ドクターの考え方によるんでしょうね💦

• 7月6日
  • くろすけ

くろすけ

難しいことじゃないし早く検査できてたらよかったんですけどね😢
    そうなんですね!詳しく検査してくださいって言われたのを保留にしてるのでお薬くれるかな?くれないかな?💦先生に聞いてみようかな、、😱

• 7月6日