※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園は親がお休みでも預かってくれますか?罪悪感があって言えないけど、リフレッシュしたいです。

いいね!でお願いします。

保育園の0.1.2歳児クラスにお子さんを
預けているママさんに質問です。

親が仕事休みの日で、
ちゃんとお休みだと伝えた上で
保育園は預かってくれますか?

うちの保育園は親がお休みだと
預かってくれません😭😭😭
リフレッシュしたいよ〜😭😭😭

言わなければバレないんですが
罪悪感があり出来ません😂

コメント

ゆか

★仕事休みを伝えた上でも預かってくれる!

はじめてのママリ

保育士してましたが、1歳児以上は子供の体調が良ければお預かりして短時間保育をお願いしていましたよ(^^)
でも、本来は仕事や介護以外は預かれないので公立保育園はダメでしたし、私立保育園は園長先生の考え次第って感じなんだと思います😊

  • ゆか

    ゆか

    公立は平気らしいんです😭第1希望の公立入れなくて第2希望の私立に行ってるんですがこんな厳しいとは…。
    やはり園によって違うんですね💦
    回答がほぼ仕事休みでも預けられるということで凹みます😢

    • 7月5日
ゆか

★仕事休みだと預かってくれない!

ゆか

★仕事休みだと預かってくれないので、伝えないで預けちゃう!

ママ頑張ってます

0.1歳クラスではお仕事お休みなら休ませてくださいって言われます

ですが2歳からはお仕事お休みでも預かってもらえます☺️

  • ゆか

    ゆか

    うちの市も3歳児クラス(=年少さん)からは、逆に生活リズムを整えるため、毎日預けて下さいというスタンスらしいです!あと1年半かぁ😂って感じです。笑

    • 7月5日
ママリ

1歳クラスです。
親が休みでも預かってくれます!16時までにお迎え行けば🆗です😌
園によるんですね😖

  • ゆか

    ゆか

    うらやましいです✨こないだなんて私が熱を出してしまってお願いしたらしぶしぶ預かってくれました😅なんだかなぁって感じです😂

    • 7月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

平日休みで休みの日は家庭保育になってしまうので第一連絡先を旦那にしてます😂

もともと旦那の職場の方が保育園から近いっていうのもありますが…😅

  • ゆか

    ゆか

    なるほど!じゃあ一応黙って預けてるって感じですか☺️?
    市立はゆるいのに、預けてる私立は厳しくてびっくりしました😔

    • 7月5日
deleted user

うちは全年齢が親が休みの日は基本的にお休みをと言われていますが、パパだけが休みだと普通に連れてきて休みですと言って預けてますね💦
ママが休みでも通院や予定があれば預かってはくれます!嫌な顔する先生もいますが!
育休中は何も言われないです!
預かりませんはないですが、家庭保育のご協力をお願いしますと言われますね💨リフレッシュしたいですよね💦
私の友人は研修です!って嘘ついて預けてましたよ!仕方ない嘘だなと思ってしまいます💨

  • ゆか

    ゆか

    リフレッシュしたいですー😭第1希望だった園だったら大丈夫だったのになー😭嫌な顔するとか悲しいですね…。
    リフレッシュも認められないのか…と残念になります🙍‍♀️

    • 7月5日