※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちわ
妊娠・出産

臨月になるので、産後のリフォームガードルを検討中です。皆さんはつけましたか?

産後のリフォームガードルや下着はつけましたか?

あと数日で臨月になるので、産後のリフォームガードルなどを検討してます!産後直ぐに付けられるタイプもあるようなので、産後に病院ですぐつけた方が良いのかな?と考えてます。

皆さんは、つけましたか〜?

コメント

yuri

入院中はつけませんでした。
悪露が大量に出たりするらしいので
退院してすぐつけましたよ😊

• にちわ

にちわ

そうなんですね〜(^ ^)体調にもよりますもんね!ありがとうございます😊

• 7月6日
  • yuri

yuri

うちの産院では子宮の収縮が悪くなるとかで
    入院中はさらしなら巻いてオッケーでした😳

• 7月6日
  • にちわ

にちわ

ガードルは締め付けますからね🤔病院にも確認してみます!

• 7月6日
さおりん

わたしは入院中にとこちゃんベルト買いました😃
ないと不安なくらい、産後2ヶ月ほどずっとつけていましたので、あると便利ですよ✨
これはサイズきちんと図って買う商品なので、看護師さんや助産師さんに聞いてみてはどうでしょうか🤔

• にちわ

にちわ

トコちゃんベルトの説明会が産科で開かれてました!一度聞いてみます😃

• 7月6日
ゆで卵

退院後、購入し付けました!
入院中は病院で用意してくれていたサラシを巻いていました◡̈

• にちわ

にちわ

サラシ用意してくれてるんですね〜。腹巻とかでもいいのかな…なんか巻かないとお腹たるみそうで怖いです😂

• 7月6日
みお

私の出産予定の病院は入院準備物に入ってます。
一人目も分娩室で着けられましたよ😊
退院してもしばらく必ず着けていたからか、産後の体型の戻りは早かった気がします😊

• にちわ

にちわ

準備物に入ってるんですね!産後すぐにつけられるタイプを用意しようか考えてます😃

• 7月6日