※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

保育園、幼稚園に通わせているママさん、2歳以上のお子様をお持ちの方…

保育園、幼稚園に通わせているママさん、2歳以上のお子様をお持ちの方にご質問です。

朝ご飯は、何を作ってあげていますか?

朝、子供達を園に送る、それから仕事に行く。何かとママは忙しいと思いますが、それでも子供にはちゃんと朝ご飯を食べさせないと。って思っている方。

毎日テキトー。とりあえずパンとヨーグルト。などのご回答は無しで

手抜きでも、ちゃんと作っている方お願い致します。

私も、子供にはちゃんと朝ご飯は食べて欲しいと思っていますが、最近はいつも定番で。
ご飯、納豆、昨晩の残りのお味噌汁、卵焼き。って感じです。
それでも食べてくれるので良いと思いますが、
朝からすこし凝ったような物も出してあげたいです。

朝は子供が早起きなので、時短で出せるアイデアあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は味噌たまご雑炊を作ることが多いです。
お湯でごはんを沸かし、溶き卵を入れて混ぜ、味噌で味付けしてます。たまにそれに豆腐を入れます。
うちの子はよく食べます☺️
少し手抜きかもです💦

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

手抜きなぐらいの方が良いです。ながーくきちんと続けたいので。
    味噌卵雑炊おいしそう!
    ありがとうございます。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に作れるので、うちは食べられるようになってから味噌たまご雑炊率高めです☺️
    美味しくて簡単なので、オススメですよ💕

• 7月5日
Az

おにぎらずを細く切ってあげたりしてます💦自分で手掴みで食べてくれてありがたいですm(_ _)m大分手抜きですすみません😢⤵️⤵️きちんと作っててすごいです❗