※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
その他の疑問

よく思うんですが、体の色んな不調も寝たら少しよくなった!ということが…

よく思うんですが、体の色んな不調も寝たら少しよくなった!ということがあると思います。

私は寝る前にニキビの薬を塗って寝るんですが、治ってる時もあれば治ってない時もあります。
そういう薬っていうのはやっぱり寝る前が1番効果的ですか?それとも、日中でも変わりないんですかね?😳

コメント

こうたんまま

ニキビ薬はなにですか?
病院のものの
デュアック系はあまり日中は良くないです!

• りた

りた

病院で処方されたものです!
    良くないんですね😭💦
    ありがとうございます(;_;)

• 7月5日
あい

専門的なことはわかりませんが、
私の場合は保湿をしっかりして、ニキビの薬を塗って、上から絆創膏を貼って寝て、大体3日ほどで治ってます🙆‍♀️
お化粧とかされるのでしたら、夜の方が清潔で治りやすいと思います💕
ニキビっていつのときも大敵ですよね😭

• りた

りた

絆創膏私も大きいニキビの時はやってます😆✨確かに治りが早いですよねあれ😳
    でも今は大きいニキビってより、小さいニキビが沢山できてしまって、全体に塗る感じです😭💦
    最近はずっと家にいるので化粧をすることも無く、日中も効果があるなら塗ろうかなと思っています😢

• 7月5日
  • あい

あい

小さいニキビってプツプツしたものがたくさんって感じですかね?🤔
    私はなのですが、全顔の時は洗顔をしっかりして、保湿だけにしてます!
    あまり多いようだと薬をつけるより
    ターンオーバーをしっかりとした方がいいと以前皮膚科に行った時に言われました!
    タイミングがあれば、皮膚科で固形の洗顔料をもらえると思うのですが、私にはかなり合いましたよ👌🏻💕
    保湿も沢山するのではなく、子供も使える保湿剤のみにしてました!

• 7月5日